« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

久々のお散歩・・・

レディが元気になったので、お散歩に行ってきました!

2006227_029

「わ~い! わ~い! 散歩だぁ~(^^)/」

完成したお揃いのニットを着て出発~。

元気にお散歩に行けるって幸せだねぇ!  レディ・・・

久しぶりの散歩なので、興奮気味~。

しばらく行くと、前方に洗車をしているおじ様が・・・

珍しいのか、2本足で立ち上がって見つめるベル・・・

2006227_040_1 「何してるの~?」

結構長い時間立っていて、「人間みたいだなぁ~!」とおじ様に笑われました~。

風太君にも負けない、しっかりとした立ち方で、私も驚いた~!

病み上がりだったけど、レディは疲れた様子も無いし・・・

2006227_031

ベルは・・・と言うと。

最近家の前に着いても帰ろうとせず、座り込んでストライキ!

2006227_056 「まだ帰らないのっ!!」

毎回座り込むようになっちゃって~。  こまったもんだ。

何時間お散歩したら気が済むの~?  ベルは・・・

さっき1回お家の前、通り過ぎたでしょ~。

いい加減、帰りましょ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

レディが元気に!!

発熱し2日間食欲も無く元気がありませんでしたが、日曜日には回復・・・

いつものレディに戻ってくれました。 一安心しました。

2006216_041

元気になって良かったねぇ!  レディ・・・心配したよ~。

ベルもレディと遊べなくて寂しそうでした。

大きな病気でなくて本当に良かったです。

いつも元気いっぱいのこがおとなしいと心配で心配で~。

やっぱり元気が一番ですね。

どんなにわがまま言っても、いたずらしても元気でいてくれたらそれだけでいいですね・・・

2006216_060 

ベルも心配してたよ~。

今日はいっぱい2人で遊んでね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

レディが発熱・・・

どうも朝からレディが元気が無い・・・

昨夜は食欲もあって元気に走り回ってたのに。

ベルとも遊ぼうとせず、食欲も無く、大好きなミルクも少し飲むだけ。

どうしたのかな? もう直ぐヒートがくるから体調が悪いの?

昨夜食べ過ぎてお腹空いてないだけなのかな・・・  眠いだけ?

色んな事が頭の中をグルグル・・・

午後になっても食欲無し。 尻尾も下がってしまった。

やっぱりおかしいので病院に電話して直ぐに連れて行ったら、熱がありました。

39度以上ありました。  どうしよう・・どうしよう・・・

下痢も嘔吐も無いし、心音も体にもどこにも異常は無し。

取りあえず熱の薬を貰って帰りました。

西松屋でベビー用の体温計とベビーオイルを直ぐに買いに行った。

ブリーダーさんにアドバイス貰ってたのに、用意してなかった駄目な私。

シャンプーしたのがいけなかったのかな。  ごめんね、ごめんね、レディ。

薬を飲んでも熱は下がらず。時間は夜の10時・・・

でも少し食欲が出てきたようでミルク、ドッグフードをすすんで食べてくれた。

尻尾も上がってベルとも少しじゃれて遊ぶようになった。 ちょっと安心した・・・

夜はケージの隣に寝て、何度もレディの様子を確認した。 良く眠っていた。

朝になって、熱が38度5分に下がっていた。 平熱になった!!!!

良かった、本当に良かった。今日は安静にしていようね。

今回の事で反省した事・・・

ベルとレディの平熱を把握していなかったこと。

体温計を用意していなかった事。

レディはいつも元気いっぱいだから安心しきっていた事。

おかしいと思ったらまず検温すること。

まだ少し、しんどそうなレディ・・・早くいつもの元気なレディになってね!

心配でたまらない・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

遅すぎたけど・・・・

昨日、市役所に用があり出かけていたのですが・・・

帰りに寄った本屋さんで、わんこの手編みセーターの本が目に入りました。

中を見てみるととっても可愛い!! 

200622_013_2

うちの子たちにも着せてみたくなって買ってしまいました。 もう春なのにねlぇ・・・

そしたら隣に100円均一!  早速毛糸を買い込んで帰って来てしまいました。

でも、本の作り方見てもさっぱり分からず・・・

減らし目等々・・が???でした。 出来る人が羨ましい!!

ええいっ!! こいうなったら、かぎ針で自己流で作ってしまえ~!!と

見よう見まねで作ってしまいました・・・

少々いびつだけど、着ちゃえば分からない???

とりあえずレディの分が完成~(^^)/

200622_012

レディに着てもらいました~。

200622_006 レディ

おおっ!!なんとか服になってる!! 

ベルがやきもち焼いて自分にも着せろ~って騒ぐのでベルも着てみました。

200622_010_1 ベル

ベルにはちょっと丈が短いかな・・・少し長めにしなきゃね。 

早く完成させて一回でも散歩に行かねばっ。  暑くなっちゃう・・・ 

次は、編み物の基本の本を買ってきてちゃんと勉強しなきゃ~。

編み物ってやっぱり苦手です(><) 図が理解不能・・・・

来年はちゃんとしたの作るからね~。  たぶん・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

食べてみました~!

そろそろ食べ頃のエン麦を、ベルとレディにあげてみました~(^m^)

2006222_007_1

「何これ~?」

恐る恐る、クンクン匂いを嗅いで・・・

2006222_010

少し、食べてみる・・・ 中々ちぎれないようなので、ハサミで切ってあげてみました。

2006222_016

そしたら、食べる食べる!!  むしゃむしゃ、もりもり~。

2006222_013

ほんとに美味しそうに食べていました!  よかったねぇ・・・

ベルとレディがヤギになった様な気分でした~(笑)

2006222_018

すっかり、はげちゃったエン麦ちゃん。 ちょっとかわいそう・・・

でもまた明日食べさせてね~。

おやつを食べておねむになった2人は、今日も仲良くお昼寝してました。

2006222no2_004

起きたら散歩に行こうね~!

※ 眠くてウトウトしてたのに、突然吠え出すレディの動画・・・

レディがケンカを売った相手は、テレビ台のガラスにうつった自分でした(笑)

↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=6gxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXdjEYGJBYiPQFLOPHZhfKPL8usqmQvtYD5_ZgccABFkungcariukKix

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

シャンプーしました!

ヒート中でもシャンプーOKとの事なので今日はシャンプーしました~。

シャンプー中は、こんな情けない顔しています(笑)

2006221_001 レディ

洗濯機の上に乗せられて逃げ場が無いので、あきらめておとなしいです。

さぁ、次はドライヤーよ~

2006221_034_1

ん~っ!綺麗になったわねぇ。レディ・・・  お疲れ様!

次はベルよ~。

2006221_003_1 ベル

ベルはずいぶん慣れてきたのか、ちょっと余裕がでてきました・・・

2006221_076 ベル

ベルも綺麗になったわね~!  しっぽもフサフサよ~!

疲れたのか、この後二人並んでまったりしてました。

2006221_072

「いつもの事だけど、疲れるわ~・・・」  「そうよね~!」

2006221_093

レディ、シャンプー疲れたの?  マッサージしてあげる・・・ 気持ちいい?

疲れてるところ悪いんだけど、ツーショット撮らせて~!

そしたらレディに・・・

「もう、撮らなくていいってばっ!!」  と言われてしまいました~。

2006221_112

だって、撮りたかったんだも~ん。  

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

食べごろ・・・

11日に種をまいたエン麦が、こんなに成長しました~!

2006220_006

ちんたの母さんも仰ってましたが、芽が出てくると可愛くなってきてしまいました。

食べられるのがちょっと、可哀想な気が・・・

でもベルとレディは「ちょうだい!!」って顔で見てるし。

そろそろ食べごろなので、明日あたり食べてみる~??

2006216_056 

「美味しいのかしら~??  ねぇ、レディ!」

「さ、さぁ・・・  わたちは、落ち葉の方が好きでちゅ・・・」

今日はあいにくの雨・・・

散歩に行けず、ふてねする2人。

2006220_004

ベルが初ヒートになりそうな感じです・・・  大きくなったのね~。

そろそろシャンプーしたかったのですが、ヒート中はやめたほうがいいのかな?

レディはまだならない様子。  姉妹でもなる時期が違うのかな??

初ヒート、ちょっとドキドキです。

おねむな2人の動画・・・  ↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=nNxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXKjEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiiVDadp88YCokmulihXLGW

ぐっすり寝て起きてきた二人・・・早速いたずらです。 ↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=KxxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXujEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRii5Dadp88YCokmuli7XLGW

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

おでかけ・・・

久しぶりにドッグカフェに行ってきました。

2006219_002

しばらく行ってなかったので緊張ぎみの2人・・・初めてのお店だし。

2006219_010 

レディはソファークンクンばっかりしてるし、ベルは神妙な顔でお座りしてます。

2006219_017

緊張しながらも何とかヤギミルクを飲む2人。

頼んだクッキーは固いのが嫌なのかレディには不評~。

そこにトリミングに来たスタンダードのプードルちゃんが・・・

2006219_014

大きなお友達にビックリした2人! ソワソワ、バタバタ・・・

落ち着いてドッグカフェに来れるのはいつのことやら~。

写真もあまり撮れずでした~。ランチプレート美味しかったです(^^)

その後は以前貸切だったドッグランへ行ってきました。

今日は可愛いお友達がいました~。とってもおとなしいワンちゃんでした。

2006219_022 ポール君

2006219_036 スコップちゃん

初めは尻尾が下がって後に隠れていましたが、少しずつ慣れた様子・・

いつものように遊び出しました。

2006219_038_1

でもやっぱり2人だけで遊ぶんですよね~。

ちょっと気になって少しだけポール君と、追いかけっこはしてましたが・・・

せっかく遊ぼう!って言ってくれてたのにな、残念。

回を重ねれば慣れて遊べそうな感じでしたが。

以外にもレディの方が怖がりでした。ベルの方が尻尾が立つのが早かった・・・

2006219_039

もっと暖かくなったらいっぱい遊びに来ようね!

次こそはもっと、お友達と遊べるようになれるかな~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

リメイク版 「南極物語」 3月18日公開!

「南極物語」・・・

子供の頃、犬好きの祖父に連れられて初めて観た映画がこれでした。

それをディズニーがリメイクして、来月18日(土)から公開されますね!

詳しくは、こちら。 ↓

http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/

高倉健さんが「 なら、置いて行くなっっ!!」って叫ぶシーンが

なんとなく記憶に残っています。

タローとジローが走ってくるシーンはもう涙で見えませんでした。

タローとジローって兄弟でしたよね??確か・・・

レディ、あなた達姉妹も、お転婆だからアザラシ狩れそうよね!(笑)

2006216_036_2

「むっ、無理でちゅ!」

リメイク版、どうなんでしょうか? ディズニーだから期待できるかな・・・

動物映画はほとんど観たような~

子供の頃の夢は、「ムツゴロウ王国で働く!!」だった私です(笑)

「子猫物語」  「ハチ公物語」  「マリリンに逢いたい」  「小鹿物語」

「がんばれ、ベンジー」  「名犬ラッシー」  「奇跡の旅」  「クイール」

後、何がありましたっけ??

他に皆さんの心に残る動物映画はありますか?

後ドラマでは。「炎の犬」・・・好きだったな! 再放送が見たい。

ベルとレディは幸せね!!  暖かい部屋でお昼ね~!

絶対お前達は逞しくなんて生き抜けないわっ・・・

だって、とおっても甘えん坊だもの~(笑)

011722_088_1  ベル

「 フアァ~・・・  何?  何か言ったぁ???」

う~ん(><)  凄いお顔ね・・・

※私の両親が出かけてしまい、寂しくて仕方が無いベルとレディの動画・・・

でもね、レディは直ぐに立ち直って遊び出すけど、ベルはクンクン泣いてます。

性格が全然違います。 ベルは「お出かけ探知機」のように、鋭いです(笑)

↓クリックして下さい。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Y/xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX8jEYGJBYiPQFLOPHZifKPL8usqmQvt3D5_ZgccABFkungcariFkKix

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

知育玩具?!

フードだけを買いに行ったつもりが、買ってしまいました。

犬の知育玩具というものを・・・(ワッカを上手に外すらしいです。)

200621_001

帰ってから早速遊んでみました。  しかし、やっぱり取り合いに~。

200621_004

「ウガァ~!!」

まだまだ続く、取り合いっこ~!!

200621_002

「ガルルッ~!」

いつワッカを外してくれるのかと期待しつつ・・・見つめる私。

200621_015

なのに仲良くカミカミして遊び始めました~。  あれれ~???

外そうとする様子は無く・・・  ひたすら噛む!

そのうちベルが最初に飽きちゃって・・・

200621_031 「えへへっ!」

レディが独り占め!!   ひたすらかじる、かじる!!

続いてレディも飽きちゃって、床に転がるおもちゃ一つ・・・

200621_034

2人には、まだ難しかったよう・・・

でもこれ人間が外してみても、固くてやりにくかったです。

ベルとレディには固くて無理かも~。

※追いかけっこをする2人の動画・・・

この部屋は同居中の両親のくつろぎの場ですが、

ベルとレディの運動場?になりつつあります(笑)  ↓ クリックしてください

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=AnHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhewX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zc/k/JpieYcHkmulicYtmlFQs

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

神戸北野異人館・・・

昨日はまたまた東京から友人が来ていて・・・

久しぶりに北野の街をぶらぶらしてきました。

2006215_050

ここは通称ジャズストリートと言われています。

ジャズの生演奏を聴きながらお食事やお酒が飲めるお店があちらこちらにあります。  

この坂道を上りきった先に沢山の異人館があります。

2006215_033_1

一番有名な風見鶏の館です。

かつてドイツ人の貿易商ゴッドフリート・トーマス氏が自宅として建てた建物です。

風見鶏はその名の通り風向きを知る役目をもっていますが、

雄鶏は警戒心が強いことから魔よけの意味や、キリスト教の勢力を発展させる効果が

あると言われてきたそうです。

2006215_026 1階食堂

2階にも朝食の間が別に1室ありました。

写真ではよく分かりませんが凄~く広いお部屋でした。

2006215_025_1 2階ベランダ

サンルームみたいになっていて日当たりも最高!!

こんな所でベルとレディを遊ばせてあげたい!と思ってしまいました・・・

こんなお家、いいなぁ~。

次に訪れたのは萌黄の館・・・

2006215_046

名前の通り、綺麗な萌黄色をしていてとっても可愛らしい異人館です。

明治36年にアメリカ総領事ハンター・シャープ氏の邸宅として建築されました。

お部屋の中も素敵だったのですが、庭にあった阪神大震災の爪あとを紹介します。

2006215_045

この館には3本の煙突があるのですが・・・すべての煙突が落下。

大きな被害を受けましたが1年かけて見事に修復されました。

庭には当時のまま落下した煙突が、そのまま保存されていました。

2006215_043

あんな高い所から落ちたなんて・・・考えるとぞっとしました。

私も震災を経験しましたが・・・

2度とあんな大惨事は起きて欲しくないと改めて思いました。

と同時に当時を思い出して体が震えました。

神戸の街は頑張って復興しました。

みなさんどんどん神戸の街にぜひ遊びに来て下さいね!!

ちょっとおセンチな気分でいたら、帰り道に可愛いわんちゃんに出会いました。

6歳の男の子、ジジ君です。

とっても大人しくてフレンドリーな可愛いわんちゃんでした。

2006215_053 ジジ君

帰りはにしむら珈琲でお茶して帰りました~。

2006215_054

内装がとってもお洒落で、珈琲がとっても美味しいです。

北野に来られた時はぜひ立ち寄ってみて下さいね~!

今日の北野での戦利品・・・

Photo

コースターセットです。4枚コースターが付いています。

飾っておくだけでも素敵!

ベルとレディは6時間あまり、ちゃんとお留守番していてくれました。

ありがとね~(^^)/

※お互いを気にしながらも、一人遊びをするベルとレディの動画・・・  

↓クリックしてください。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Z_HOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh3wX3SHaCqQlbrJK8YY_UWppyt8q4y8ZHY1KgcaAomkuDf7/b

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月14日 (火)

動画に挑戦!

フェアリーママさんが応援してくれたおかげで、私にも何とか出来ました!

夕方の散歩で走り回る2人で~す。  ↓クリックしてください・・・

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=8iHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhZwX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zc6k/JpieYcHkmulicYt.lFQs

小さい時は溝ブタの前で座り込んでいたので、抱っこして渡っていました。

でも最近やっとジャンプして渡れるようになったんです。   ↓クリックしてください・・・

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=kKHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhBwX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zcik/JpieYcHkmulicYtllFQs

上手くみる事が出来たでしょうか???

| | コメント (6)

体重測定・・・

最近眠くなると私の足元に寄ってきて抱っこをせがみます。

朝食食べて、散歩してそろそろ眠くなる頃・・・

やっぱり、今日も抱っこして~!とやって来ました。

2006213_006

なあに?また抱っこ~?と言うとレディの期待大!!の顔~。

2006213_004

「良い子でしょ!だから抱っこしてぇ~。」

ううっ、そんな顔で見つめられるとついつい・・・いやいや。我慢我慢・・・

2006213_005

「やだぁ~だっこっ!」

レディ待ちきれなくて、飛びついてきました~。

で、結局こうなります・・・

2006213_008

「やったぁ~!」

あぁ、甘い飼い主です。  でも最近大きくなったので膝の上が狭い・・・

そうだ~! 何kgになったかな? 早速体重測定~。

レディは1.9kg。  ベルは2.1kgになっていました。

ついでに私も~。  わぁ!インフルエンザで2kgも痩せてた!!

でもすぐに元に戻るんですよね~(笑)   つかの間のスリムな体~。

それは置いといて・・・

小さいなりに、少しずつだけど大きくなってくれてて嬉しいな~。

健康でスクスク育ってちょうだいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ドットわんスープでわんこ飯・・・

ちんたの母さん、ぴろみんさんがいつも美味しそうなわんこ飯を作ってらっしゃるので

私も頑張るぞっ~。 と、思ったら・・・

今度は主人が風邪!  インフルエンザうつったかな・・・

取りあえず主人が寝た後、冷蔵庫にある物を使って作ってみました。

ジャガイモ、人参、かぼちゃ、白菜、鶏ミンチをドットわんスープで煮込みました。

高いスープを使ってるから、いつものより美味しそう~にみえます。

2006211_007_1

ベルとレディも匂いで分かるのかソワソワしてました。

いつもは遊び食いするレディも・・・

2006211_009_1

かじり付いて食べていました。  美味しいのね!ドットわんスープ!!

2006211_016_1

ベルも夢中で食べていました。  あっという間に完食~。

ベル! 美味しかった??

2006211_029_1 ベロ~ン!

「うん! とってもおいちかったっ!」

満足そうな二人でした。  でも食後はやっぱり・・・

2006211_034_1 ウガァ~

わんこプロレスで遊んでました。

食べた物出さないでね~。

主人の熱も取りあえず薬で下がったようで一安心・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

新しい爪きり!

ベルとレディを飼うと決まってから嬉しくて早々と買い揃えた物の中で、

買って失敗した物の一つは「爪切り」です。

もち手がプラスチックで、切った爪が飛ばないようにカバーが付いている物でした。

慣れないのでこんな物かと思っていたのですが・・・

200626_054_1 ベル

「おかあちゃん・・・爪きり下手なのよね~」

うっ・・・ごめんね、いつも時間がかかって。でももう違うわよ~!

最近切るのに慣れてきたので新しい爪切りを買いました。

ブリーダーさんお勧めの国内の工具メーカーさんが作っている、

その名も「 斬 Zan 」です(笑)

20062

これが凄いんです!!  「サクッ!」って簡単に切れるんです。

嫌がってたレディが暴れずに爪を切らせてくれました。

今までのものは押しつぶすみたいに切れていたんですが、これは凄く綺麗に切れました。

新しい爪切りの購入をお考えの方がいらっしゃったら、試す価値あり!です。

お勧めで~す。

この「斬Zan」のおかげで、爪きりが好きになってしまった私です・・・

200626_055_2  レディ

「でも程々にしてね・・・深爪は嫌よっ!」

わかってます。でも爪のチェックをついついしてしまう私でした・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

エン麦の栽培・・・

まだまだ、散歩中に落ち葉や枝ばかり食べるベルとレディ・・・

「イケナイ!」ってリード引いてるんですが中々やめません。

なので、「ねこの元気草」を買って来て栽培してみる事にしました。

200629_004_2

開けて見ると種が沢山。   全部撒くとこんなに!

200629_002

発芽まで10日間ほどかかるらしい・・・

上手く生えてくれるかな~?  ちょっと楽しみです。

私がごそごそしている間に、2人は眠くなったらしくウトウト・・・

200629_006 レディ

レディ、船漕いでないで寝たらいいのに~。コックリ、コックリ・・・

200629_009 ベル

甘えんぼのベルは私の足の間に潜り込んで寝てました。

あ~これでしばらくは動けないなぁ~。

この寝顔見てると起こすの可哀想になっちゃって・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

新しいおもちゃ・・・

昨日前からずっ~と、気になっていたおもちゃが届きました。

評判のよい「たまごちゃん」と「キューズのBAD(爆音タイプ)」です。200629_011

たまごちゃんは想像してたのよりずっと柔らかでした。

キューズはどんな爆音かと思ってGOOD(消音タイプ)より、

BAD(爆音タイプ)を頼んだのですが意外と普通でした!(笑)

さっそく遊んでみると・・・

200629_026 ウガァ~!!

予想通り、たまごちゃんの取り合いに~!

歯をむいてるのがレディです・・・  あぁ、凄い形相。

と、思ったら・・・

200629_029

レディは、たまごちゃんで遊んでるし。

200629_031

ベルはキューズで遊んでます。  いつも思うのですが・・・

ベルは噛むおもちゃで遊んでいると、顔が崩れていきます!(笑)

変な顔の写真ばかり撮れるの~。

レディは可愛いく撮れるのになぁ~。キレると凄いけど・・・(笑)

この後も仲良くおもちゃを交換しながら遊んでいました。

200629_019

200629

でも、たまごちゃん何日もつかしら~。すぐに破壊されてしまいそう・・・

それにしても、手にチョコレート臭が!!  染み付いちゃった~!

後ついでに買ってしまったコラーゲンスープとやぎミルク・・・(ついでばっかりの私)

200629_032

スープは手作りフードに活躍しそう!

やぎミルクは人間も食べれるそうなので、ちょっと味見してみました。

これがまたミルキーで美味しかった!  ベルとレディも大喜びでした~。

寝込んでた間我慢してくれてたので、ご褒美だよ~。

| | コメント (8)

2006年2月 8日 (水)

久々のお散歩~

昨日は家の周りを少しだけ散歩しただけだったので、今日は沢山散歩してきました!

200628_004

久々なので嬉しそう~!!

今日は、物凄い早歩きの2人にヒイヒイ言いながら着いて行きました・・・

私が散歩させられてるみたいでした。  リハビリか???(笑)

今日は行った事の無い道を歩き、とある公園に辿り着きました。

四方囲まれていて車の心配もないし、誰もいない・・・

ほんの数秒だけ、ノーリードで遊びました。

200628_009

「呼び戻し」の練習を一回だけして早々に出発・・・

次に辿り着いたのは野球のグランド。昼間は誰もいません。

入り口のドアを閉めれるので安全です。

200628_014

広~いグランドを思いっきり走り回りました!

200628_019

200628_015

「元気ねぇ~」と咳き込みながら見つめている私でした・・・

さあ、そろそろ帰ろう!とグランドを出ようとすると・・・

200628_021

「嫌だよ~、もっと遊ぶのっ!!」と2人同時に駄々をこねられてしまいました。

座り込み、帰るのよ~!と説得・・・

しぶしぶ帰ってくれました~。

かれこれ1時間以上散歩してました。どこまで元気なんでしょうか???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

インフルエンザ・・・・

人生で初めてインフルエンザになりました。3日間高熱が続きました~。

今は咳が酷くまだ感染力があるそうです。辛かったです~。

私が寝込んでいた間の2人の様子書きます。可愛いんですよ・・・

(写真が無いので幼い頃の写真のせます)

_005_5  ベル

私がいつもの通り朝ケージから2人を出して遊ばせて、排泄見てなきゃな・・・と。

でも辛いので、床に座り込んで椅子にもたれて見てたんです。

そしたらいつもは走り回って大騒ぎするのに、全く遊ばない・・・

レディは私の膝の上に、ベルは私のお尻の所にくっついてじっとしてました。

病気なのがわかるんですね~。  なんだか嬉しかったです。

_001_2  レディ

昼間は悪寒がするのでコタツで寝てたんですが。

これまた私のお腹の上に乗ってきて大人しく寝てるんです。

軽いとはいえ2人合わせて4㎏ほど・・・

重たかったけど可愛い寝顔や 心配そうに見つめる顔が嬉しかったな・・・

繊細なベルなんて私に合わせて軟便になってしまって、

私が起きれる様になった途端に普通便に戻りました。

犬って敏感ですよね。

病気になって辛かったけど、なんか得した気分です。

_003_1

ベル、レディ、心配してくれてありがとうね~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

畑泥棒!!

ずっと雨だったので散歩に・・・と思ったのですが私が風邪引いてしまいました。

すっごく咳が出て辛い~

なので取りあえず庭に初めて出て遊んでみました。

あまり整備されてないので出した事なかったのですが・・・

2人は大喜び~!!

200622_009

まず走り回って・・・何をするかと思えば~

200622_002

祖母の畑の大根葉食べてる~!!

美味しいのでしょうか???  ひたすら食べてました~。

200622_010

「あ~、おいちかったっ!!」

お、お腹壊さないでね・・・お野菜だから大丈夫よね???

200622_015

次は紅葉の絨毯の上で遊ぶベル・・・

ふと見たら大きなバッタの死骸がっ~!!(気持ち悪いので写真は撮ってません)

2人が見つけないうちに早々にお部屋に戻りました~。

夕方元気になったらちゃんと散歩に行こうね。

これから薬飲んで少し寝ようかな・・・

段々酷くなってきました~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

犬の寿命・・・

今日から2月ですね!   月日が経つのは早いものです。

我が家のお姫様達は、今日もとっても元気です。

011722_101 レディ

1月になると思い出すんですが・・・

1代目に飼っていたケアンテリアのメリー(9歳)も、

2代目のミックス犬のラン(19歳)も、1月に逝ってしまいました。

だからなんとなく1月はお正月過ぎると寂しい気分になります・・・

特にランは認知症になってしまったので、今でも思い出すと辛いです。

すすめられた安楽死は選びませんでした。

夕方のご飯をいつもどおり食べてから安らかに逝ったのがせめてもの救いでした。

私は東京にいたので死に目に会えなかったのが今でも心残りです。

介護は主に私の祖父母が看てくれました。

認知症は想像を超えるはるかに辛いものでしたが、

安楽死を選ばなかった事は良かったと思っています。

犬の寿命はどうしてこんなに短いんでしょうね。

もっと一緒に同じ時間を生きていけたらいいのに。

レディとベルも元気で長生きしてね~。

200626_013_6         ベル

別れがくるのは寿命だけではありませんよね。

病気や事故・・・色々あります。

それらから守ってやるのが飼い主の責任、義務ですよね。

今日新に大切にして、ともに生きて行きたいな・・・と思いました。

| | コメント (6)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »