« 大きくなったなぁ~!! | トップページ | いつもの散歩のつもりが・・・ »

2006年3月17日 (金)

切なくて・・・(涙)

東京から関西に引っ越してきて早3ヶ月が経ちました。早いなぁ・・・

最後にブリーダーさん達と一緒に調布の公園で遊んだ時の写真です。

_011

ベルとレディ・・・パパ、ママ、仲間のパピヨンちゃん達と嬉しそうに走り回っていました。

_019jpg_1 

ブリーダーさんに抱っこされてます。一番手前の左端の仔がパパのフラッシュです。

ブリーダーさんの後ろにチョロッと見えてる白茶の仔がママのティナちゃん。

昨日、この時に撮ってたビデオを観てたんですね・・・

テレビから「ベル~、レディ~」ってブリーダーさんの声が聞こえた瞬間!!

ベルとレディが狂ったように泣き叫び出して・・・

ベルなんてテレビに飛びついていました。

ビックリして慌てて私ビデオを止めたんですが。

でも、探すんです。ブリーダーさんを。

庭の方を覗いてもいない、玄関の方を探してもいない・・・

またテレビの前に戻ってきて「ク~ン、ク~ン」って鳴くんです(涙)

あまりにも悲痛な声で鳴くので、私まで泣けてきて一緒に泣いてしまいました。

レディはビデオが止まると落ち着いてオモチャで遊び出したんですが。

ベルがなかなか立ち直らない・・・

「ヒ~ン、ヒ~ン」って鳴いて私に抱っこされに来ました。

「どうしてどこにもいないの?ねぇ?どうして?」って顔して私を見るんです。

もう辛くて、辛くて・・・ビデオを観るんじゃ無かったと後悔しました。

抱きしめて、「また会えるよ、だから泣かないで、ごめんね・・・」って言いました。

5月に会えるから、それまで我慢してね、ベル、レディ・・・

2006316_009

大好きなおやつを食べて、やっと落ち着いて遊び出してくれました。

どうなるかと思いましたがホッとしました。

それでも暫くは、前を通るたびにテレビをチラチラ見ているベルでした。

ベルはやっぱり物凄く繊細な仔なんだと改めて思いました。

犬ってなんて純粋で、綺麗な魂をもっているんだろう・・・

なんて尊いんだろう・・・と心からそう思いました。

ちゃんと覚えているのよね、とっても愛してくれた事、大切にしてくれた事を。

2006316_011

生まれて間もない2人をお世話してくれたんだもんね。

ティナちゃんがあまり排泄のお世話をしなかったらしくて、

ブリーダーさんが刺激を与えて排泄させてくれていたと聞きました。

今度会ったらいっぱい抱っこしてもらおうね!

5月の旅行が益々待ち遠しくなりました。

|

« 大きくなったなぁ~!! | トップページ | いつもの散歩のつもりが・・・ »

コメント

ティンカーベルさ~ん…私まで泣けてきましたよ~。
赤ちゃんの時に無償の愛を注いでくれた
ブリーダーさんのこと、よく覚えているんですね。
でも、ベルちゃんレディちゃん、
ティンカーベルさんと一緒に暮らしている今も、
とっても幸せそうに見えますよ!

うちの犬もお里のパパママさんを愛していて、
再会すると尋常でないほど大喜びします~。
ちょっと飼い主としての自信をなくすくらい(笑)。

投稿: ぐり | 2006年3月17日 (金) 午後 12時18分

ああぅ、私も泣いたよぉ~!
最初は「あー!フラッシュだ!久しく会ってないなぁ」なんて見てましたが・・・うるうる~
この記事をブリーダーさんも涙で読む事と思いますよ!
私は自宅で生まれた子を手放す事が出来なかったのですが、もし別れたとしても、こんな風に思い出してくれたら救われるなぁって思いました。
でも、ベルちゃん、レディちゃんの素直な反応は、今、ティンカーベルさんに愛されているからこそだと思います。
自分が繁殖した子が幸せに愛されててブリーダーさんもさぞ喜んでいる事でしょう!

投稿: ぴろみん | 2006年3月17日 (金) 午後 04時01分

ベルちゃんもレディちゃんもちゃんとブリーダーさんのことを覚えてるんですね!
ベルちゃん、ビデオを止めても探し回っていたなんて(泣)
ベルちゃん・レディちゃん、5月まであと少しの辛抱だね。
5月の旅行、東京に泊まるんですか?もしお時間に余裕があったらお会いしてみたいな~。

投稿: カレン | 2006年3月17日 (金) 午後 09時58分

ベルちゃんレディちゃんとブリーダーさんは親子いえそれ以上なんでしょうね。
ティンカーベルさんのベルちゃんレディちゃんを大切に大切に思う気持ち
伝わってきます。
犬って愛情注いでくれた人に同じだけ幸せ返してくれますね。
犬ってすごい!やっぱり私も泣けました。
うちの「れお」もブリーターさんに会わせてあげたくなりました。

投稿: れおマミ | 2006年3月17日 (金) 午後 10時42分

ぐりさんへ。
ヒナノちゃんも大喜びするんですね~。
レノパパさん、レノママさんも素敵な方ですものね!
とっても可愛がってくれたから、ヒナノちゃんも大好きなんでしょうね(^^)
ヒナノちゃん皆に愛されて幸せですね。

投稿: ティンカーベル | 2006年3月17日 (金) 午後 11時51分

ぴろみんさんへ。
私も昔家で生まれた仔がもらわれて行った先で幸せに暮らしているのか
気になって仕方ありませんでした。だから気持ちがよく分かります。
ブリーダーさんに安心して喜んでもらえるように、
責任持って育てていきたいなぁ(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年3月17日 (金) 午後 11時58分

カレンさんへ。
こんな反応を見せるなんて思ってもいなかったから、
もう落ち着かせるのが大変でした。特にベルが・・・
可哀想なことをしてしまいました。
5月の旅行ですが・・・
5月27日~28日から1泊2日で伊豆高原でパピヨンのファミリィ会があるんです。
講師の先生も来られたり、色々盛りだくさんのようです。
私もカレンさん、まめ太郎君、結ちゃんに会いたいな~。
案内にはご友人もお誘いの上・・・とありました。
カレンさん、良かったら参加しませんか~?

投稿: ティンカーベル | 2006年3月18日 (土) 午前 12時11分

れおマミさんへ。
犬は誰に対しても平等ですね。凄いことですよね。
人間はなかなか、出来ませんよね。色々考えてしまって。
れお君もきっとブリーダーさんに会ったら大喜びでしょうね。
そうゆう機会が持てたら素敵ですね。
ブリーダーさんもきっと喜ばれることでしょう・・・(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年3月18日 (土) 午前 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったなぁ~!! | トップページ | いつもの散歩のつもりが・・・ »