« 雨が上がり、やっと散歩に・・・ | トップページ | 今日も曇り・・・ »

2006年4月14日 (金)

初めてのブタ耳・・・

この前洋服を買ったときに、おまけで付いてきたブタ耳とグリニーズ・・・

ちょっと私が気持ち悪くて、そのままだったのですが・・・

れおマミさんの所のれお君が大好きなのを見て、初めてあげてみました。

200614_004

ブタ耳を出したら、初めての奇妙な物体に近寄ろうとしません!

レディはフットワークを効かせながら、わんわん!!吠えています(笑)

200614_005 うぅ~っ!!

ベルは早々に父母の元に助けを求めて逃走・・・

レディは果敢にも戦いを挑み始めました!!

しばし、睨み合い・・・

200614_006 あんた何???

さすがのレディも怖いらしく、寂しく取り残されたブタ耳・・・

200614_007 ポツ~ン・・・

でもやっぱり気になるらしくて、匂いを嗅ぎに来ました。

200614_010 クンクン・・・

しばし、ペロペロ舐めた後・・・

200614_017

ちょっと噛んでみたら、美味しかったらしくて~。

物凄い顔して噛む噛む噛む!!!

200614_019

「ごっつい、うまいやんけぇ~!!」と言っているかの様なベルの顔・・・

こ、こわい・・・

まるで野生の血が目覚めたかのように噛んでいました!!

取り上げた後も、部屋中をクンクン探し歩いていました・・・

こんな2人初めて見ました。  ブタ耳、恐るべし!!!

※ベルは先に味を占めてカミカミしてる所に、

レディはまだブタ耳にケンカを売っているところ・・・の動画です。クリックして下さい。↓

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=FsrFdfgR2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjfp4Fo.D_ATHLWL_bOqEQGqpg7tI/zcDk/JpieYcHkmulicYtClFQs

|

« 雨が上がり、やっと散歩に・・・ | トップページ | 今日も曇り・・・ »

コメント

ブタ耳、私も一度あげてみたいんですよね~。
うちのコたち、ブタや牛のヒヅメが大好きなんですが、昔あげてたら固まりを食べちゃってるらしく毎回吐いてたのであげるのをやめたんです。
ブタ耳ってけっこう柔らかいんですか?
ベルちゃん・レディちゃんはブタ耳は吐いたりしてないですか?
コラーゲンたっぷりらしいのであげてみたい~★
でも・・・しばらく寄ってこなかったなんてそんなに怖かったのかしら(笑)

投稿: カレン | 2006年4月14日 (金) 午後 02時52分

ベルちゃんとレディちゃん、面白すぎです~(^○^)

ブタ耳がポツンと取り残されてる所なんて、爆笑してしまいました(ゴメンネ♪)

ベルちゃん、ちゃんと手でブタ耳押さえて、可愛いですね。レディちゃんの両手のホイホイってしてるのは、どういう意味なんでしょう?『かかって来い!』とでも言ってるのかな?
二人のしぐさが対照的で、とても可愛かったです(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年4月14日 (金) 午後 02時56分

大好きですよね~^^ブタ耳!
あ、でもウチはしばらくあげてないや・・・^^;
ベルちゃん、レディちゃんの美味しいお顔を見たら
買ってあげたくなっちゃったよー


投稿: ぴろみん | 2006年4月14日 (金) 午後 09時05分

カレンさんへ。
ブリーダーさんの知り合いのパピヨンちゃんが、
グリニーズを喉に詰まらせて死んでしまったと聞いて・・・
怖くて硬いジャーキーとかガムはあげたこと無かったんです。
グリニーズは時々私が手に持って食べさせています。

ブタ耳・・・薄いけど結構硬いです。するめをカチカチにしたような感じです。
噛んでいるうちにふやけて千切れるって感じです。
昨日は初めてだったので、そんなに食べさせなかったので、
吐いたりはしてないのですが~。
コラーゲンの固まりだし、毛ぶきに良さそうですよね!
何より美味しそうに食べてるし(^^)
これからも、時々あげてみようかな~。

ブタ耳を怖がったのは、最初に私が耳を立てて置いてたんですね。
そしたら、クンクンしにきたらボテッ!って倒れてしまって。
それが怖かったみたいです(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年4月15日 (土) 午前 12時41分

フェアリーママさんへ。
私も可笑しくて~!笑いながら撮ったからブレブレでした~。
私が最初にブタ耳を床に立てて置いたんですよ。
それをクンクンしに来たところ、ボテッ!と耳が倒れて
余計に怖がっちゃったんですよ~(笑)

レディの両手、ホイホイ!!は・・・
抱っこして欲しい時とか、ちょうだい!の時とか、
おもちゃで遊んでいる時とかにもするんですよ。
ベルとレディのパパがこの仕草をするんです。
レディは受け継いだみたいです。ベルはしません。
この仕草とっても可愛くて・・・
ずっと動画に撮りたかったんですが、今回たまたま撮れました。
また正面から撮ったのをアップしたいと思っています。
チャンスを逃さず撮れたらいいのですが・・・
頑張ってみます(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年4月15日 (土) 午前 12時51分

ぴろみんさんへ。
ブタ耳、みんな好きなんですね!!
怖がってたくせに、美味しいとわかったら凄い食いつきようでビックリしました。
余りに凄いので、昨夜は早々に取り上げました~(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年4月15日 (土) 午前 12時55分

こわがる2人がかわいい♪
ブタ耳、ちょっとリアルで…あげたこと
ないんですけど、絶対すきなんだろうなぁ。
ベルちゃんとレディちゃんも
気に入ったようだし、今度真似っこして
買ってみます♪

投稿: パルママ | 2006年4月15日 (土) 午後 02時02分

おかしいー(爆)お腹よじれました。あー苦しいー(笑)
ベルちゃんレディちゃんの気持ちわかりますよ。
ブリーダーさんから「れお」いただくときブタミミ
付きできたのがはじまりでした。私もブタミミ前にして
戦いたくなりましたよ棒でチョンチョンなんかしちゃっ
たりね。ブタミミってすごく魅力あるらしくて渡すと夢中でカジカジ、
ムシャムシャ絶対取られたくないので持ったままウロウロして私から遠ざかります。
時間決めないと食べすぎになるので「オ・シ・マ・イ」とボスの力みせて取り上げます。「れお」は1枚を3、4日間ぐらい最後まで食べさせないで次へです。
ブタミミ硬くて大きいので詰まりそうですが反対に大きいから喉に詰まらないみたいです。
豚皮?を骨の形にしたようなガムは部分ごとバラバラになるので丸呑みしそうでやめました。ブタミミは裂きイカのように細いのもの(ハードとソフトあり)も売っていますが「れお」は小さくなっているとそのまま飲み込むのでだめでした。
注:ワンコちゃんによっては向かないワンコもいますから最初は目を離さないほうがいいですよ。 
♪コラーゲンですね。そういわれれば「れお」の毛ぶきはいいほうかもしれません。
なんかブタミミ博士になった気分です。失礼しました(笑)

投稿: れおマミ | 2006年4月15日 (土) 午後 06時36分

パルママさんへ。
凄い怖がるので可笑しかったです!
ブタ耳・・・ちょっと不気味ですよね(^^;)
透かして見ると血管見えるし、毛も生えてる・・・
私も避けていました(笑)
でもあんなに喜ばれると、時々あげて見ようと思いました~。
パールちゃん達も、きっと夢中になると思いますよ!

投稿: ティンカーベル | 2006年4月16日 (日) 午前 12時32分

れおマミさんへ。
可笑しいでしょ~!
私も笑いながら写真撮ってたので、ぶれてしまいました~。
最初にブタ耳を床に立てたのがまずかった・・・
バタッと倒れた時に生きてる!とでも思ったんでしょうね~。
 
れお君はブタ耳ちゃんと共に来たんですね!
じゃぁ、大好物なはずですね。
知り合いのパピちゃんがグリニーズで死亡したと聞いて、
ガム系のおやつは怖くてあげてなかったんです。
でもブタ耳は大丈夫みたいですね。
でも用心してしっかり監視してあげて見ます。
ハードとソフトなんてあるんですね~。今度チェックしてみま~す!

投稿: ティンカーベル | 2006年4月16日 (日) 午前 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が上がり、やっと散歩に・・・ | トップページ | 今日も曇り・・・ »