« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

暑い!!

カインズで買い物ついでに、久々に店先のプチドッグランで

遊んで来ました~。

いつものごとく貸切状態・・・(^^;)

2006626_057_2

しばし、にらみ合うベルとレディ・・・

「さぁ!やるわよっ!!」  「うけてたつわっ!!」

で、早速追いかけっこ開始~。

2006626_054_1 ウガァ~

2006626_055_1 とりゃ~

夕方6時半を過ぎて涼しくなってから出てきたのですが

やっぱり暑かった~(><)    すぐにバテバテでした~。

2006626_069 ハァ~ハァ~

レディは毛深いので特に暑そうだな~。

ベルもはしゃぎ過ぎてダウン・・・

2006626_043  あちぃ~

2006626_050 

それでも、さんざん走り回ってご満悦でした!!

この様子を柵の外で見ていたご夫婦が

「このワンちゃんは何ていう種類ですか?」と話しかけてこられました。

「パピヨンです」と答えると・・・

「カインズに売ってますか?」って聞いてこられました。

とてもパピヨンが気に入ったご様子でした~(*^^*)

でも今はパピヨンちゃんカインズにはいなかったようで、

残念そうに店を出てこられました。

パピヨンの魅力が広がったような気がして嬉しかったです。

あのご夫婦・・・パピヨンちゃん飼うのかなぁ??

| | コメント (12)

2006年6月27日 (火)

可愛いお友達!!

引っ越してきて周りに沢山ワンちゃんはいるのですが・・・

黒ラブのななみちゃん、パグのチビちゃん、フレンチブルのブル君。

ゴールデンレトリバーのアラレちゃん・・・

沢山お友達が出来たのですが・・・・

パピヨンちゃんがいなかったんです(><)

2006626_013

「 いないの??」

いないのよ・・・ちょっと寂しいわよね?  ベル、レディ・・・

でも!!

最近凄~く近くに4ヶ月になるパピヨンのメイちゃんがいることが分かりました。

お散歩デビューがまだなので会わなかったんですね~。

で、今日メイちゃんが家に訪ねてきてくれたんです!!

わ~い(*^^*)

2006626_016 メイちゃんです!

ボケてしまった・・・(^^;)  残念。

子犬特有のフワフワの毛並み~(*^^*)

う~ん!!  懐かしい!!  可愛い!!

今日は2回目のワクチンを受けてきた帰りだそうで、

体重も2キロになっていたそうです。 レディとほぼ同じだわ~。

ベルとレディとメイちゃん・・・初対面で落ち着かず部屋の中をウロウロ~。

2006626_019 2006626_027

2006626_026

初めは固まっていたメイちゃんもお部屋探検!!

メイちゃんボディの柄、ベルと似ていて同じようなまる~い柄がありました。

小さい頃のベルを思い出しちゃいました。

レディはず~っとメイちゃんを付回してるし、ベルは遠くから観察??してました。

ワクチンしたばかりなので、余り長くは遊べないので、

お名残惜しいけどメイちゃん、帰って行きました。

2006626_037_1 

今度はゆっくり遊びに来てね!!

2006626_038_1

お散歩も一緒に行こうねぇ(^^)

今日は思いもかけない可愛いお客様が来てくれて、嬉しかったです。

| | コメント (8)

2006年6月24日 (土)

やっぱり悪戯っ子!!

引っ越してから2ヶ月が経とうとしていますが・・・・

まだまだ2階の部屋はダンボールだらけ!!

今日こそは!!っと思い、頑張って片付けました。

ベルとレディも初めは私が2階に行くだけで物凄く鳴いて吠えていたのですが、

随分ましになって1階で待っていてくれました。

20066123_004_1

「いいわよ~! ちょっと寂しいけど、  大人しく待ってるわっ!!」

ベルとレディがかしこ~くしていてくれたので作業もはかどり、

ダンボール6個分片付きました~(^^)

で・・・・

ダンボールを潰して紐で縛り終わった時に「ピンポ~ン!!」と来客が~。

新聞の勧誘だったのですが、断って帰ってくると・・・

やられました~(><)

20066123_001_1 デロ~ン!

部屋中に伸びるビニール紐!!

誰がやったのぉ~??

20066123_009

「私じゃないわよっ!!  犯人はレディよっ!!   ほら見てっ!!」

20066123_012

いいえ・・・ベルも一緒に引っ張ったに決まってるわ~。

そうでしょぉ~??  ベル!!

20066123_002

「知らないも~ん・・・」  

寝たふりする所が怪しいのよ・・・

レディはどうなの???

20066123_005_1

「ベルがやろう!!って言ったんだもん・・・・」

罪を擦り付け合うベルとレディでした~。

紐巻くから、そこどいてくれる?(笑)

| | コメント (12)

2006年6月20日 (火)

生茶パンダが怖いの??

先週の雨が続いた日の事です。

朝は肌寒かったので膝にかけようと思って、フリースをだしてきたら・・・・

レディが吠える吠える~!!

何故かと言うと、そのフリースのカバーに生茶パンダの顔があるから(笑)

20066123_004

座椅子に立てかけてみたら、「何かいる!!」と思ったのでしょうか?

一目散に逃げました~(笑)

その時の様子を動画でご覧下さい。↓

生茶パンダに吠えるレディと興味はあるけどやっぱり怖いベル

でも床に置いてみると・・・

「何だ!!ニセモノじゃん!!」って顔してささっと行っちゃいました。

あんなに逃げ回ってたくせに~。

でも私はベルの顔のほうが怖いんですけど・・・・

20066123_001

座椅子に座ると足の間から、顔を必死で突っ込んでくるんです。

変な顔が迫ってくるので可笑しくて!!

で・・・

しばらくじっ~としてるんです。

20066123_005

何がしたいのでしょうか~????

ベル、  寝るの???

話は変わりますが・・・

今日の午後7時半からのNHKで「ペットブーム・障害犬の悲劇」

という特集が組まれてます。

嫌な思いをしそうな気がしますが、見てみようと思います。

| | コメント (14)

2006年6月16日 (金)

試供品!!

以前から気になっていたフードの試供品をたのんで見ました。

吉岡油糧さんのドライフードです。

お試しセット100円で送ってきてくれます。

2006612_002

ドライフードが3種類、粉ミルク、おやつまで・・・

その中の一つ、Pシリアルフレークを少しあげてみました。

便の状態も変わらず良好でした。

初めは軟便になると書いてありましたが大丈夫でした。

ベルとレディも気に入った様子で、ポリポリ食べています。

私も食べてみたのですが、味はまさにプレーンのコーンフレークでした。

牛乳かけたら美味しいかも~(笑)

2006526_003

これは昨日届いた「デンマークファーム」のブタ耳。

完全無添加・無着色です。

あんなに怖がっていたブタ耳・・・ですが。

しばらくぶりに見るので初めは恐る恐るでしたが・・・・

2006521_005 クンクン

でもすぐに美味しかったのを思い出したのか・・・

夢中でカミカミし始めました~。

2006521_034  真剣です!

血管がリアルでちょっと怖いけど(><)

2006521_051

でも美味しそうだから私も嬉しい~(*^^*)  ヨカッタネ!

そうそう、先週の土曜日に種を蒔いた朝顔・・・・

一昨日無事に芽が出ました。

夏にはキレイな花が見れるといいな。

20066122

大きくなってね~!!

| | コメント (12)

2006年6月13日 (火)

初めてのガーデニング!

な~んにも無くて寂しかった我が家の庭・・・

ぼちぼち頑張ってお花を植えてみました。

みようみまねでガーデニングに挑戦(*^^*)

何とか仕上がった玄関周り~。

2006612_007_2

このツタのアイビー!って凄い生命力なんですね~。

葉っぱだけでも挿し木するとドンドン増えると聞き早速やってみました!!

そしたら、一昨日挿し木した一枚の葉っぱが、もう根付いていました!!

たった葉っぱ一枚なのに凄い~。

こうなったら、買わずに挿し木で増やすぞ~(*^^*)

2006612_006_1

こちらも植えて1週間経ちましたが元気です!

毎朝の水遣りが大変ですが頑張っています。水道代が怖いけど(><)

これは土曜日に種を蒔いたばかりの「朝顔」です。

2006612_004

まだ芽が出る気配は無いなぁ~。ちゃんと成長するのかしら???

梅雨に入ったのに関西は曇りばかりです。

でもベルとレディはお散歩に行けるから嬉しいね。

なので水遣りが終わるまでお散歩お預けの2人~。

2006612_003 待ちぼうけ~

「まだぁ~!!!早く行こうよぉ・・・」

右上にホースがチラッと写っています。

やけに後に下がっているのは、このホースが怖いので逃げてるんです(笑)

| | コメント (6)

2006年6月11日 (日)

何かと話題の男前豆腐店!!

つい先日も男前豆腐店がテレビで紹介されていました!(HPも超個性的!!)

最近良く話題になっていますよね!!

以前スーパーで見かけた時から、ず~っと気になっていて・・・

すばる君のブログでも紹介されていたので、ついに私も買って見ました~。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

2006526_006 「何それ~??」

ほんと面白い豆腐よね!

長~いですが、真ん中で2つに分かれます。

ベルとレディもちょっと食べて見ました・・・・

2006526_011

「なかなかいけるわねっ!!」

大豆の味が濃くてまろやかでとっても美味しいお豆腐でした!

また買ってこようっと~(*^^*)

| | コメント (12)

2006年6月 8日 (木)

伊豆旅行番外編②・・・・初めての体験!

ブリーダーさん達と別れた後、わんわんパラダイスホテルに、

もう一泊しました。

急だったのですが同じお部屋に泊まる事ができました。

(さすがに1泊で帰るのは体が辛い・・・)

翌朝・・・生まれて初めて、プールに入ったのですが~(><)

この日も曇りで迷いましたがせっかくなので。

2006527_228

救命胴衣もレンタルして準備万端!!!

そ~っとレディを水の中へ・・・

レディ、訳が分からずプカプカ浮いていました!

初めてなので直ぐに背中に付いている持ち手をもって、引き上げてみたら・・・

スポッッッ!!!!とレディが抜け落ちて~~~!!!!!!

水の中に沈んでいく姿が!!!!!!   ギャァ~~~~!!

(レディの沈んでいくのがスローモーションに見えました!)

もう大慌てで引き上げて、慌てふためく私達~。

主人は半分笑ってたけど、心臓が止まりそうでしたよっ!!

そんなこんなで余り写真が撮れず・・・(動揺しまくり!)

ベルのカッコイイ写真も撮り忘れ、濡れ鼠の姿のみ~。

2006527_238

ベルはスッポ抜けることなく、水に入ると暴れていました。 

なのですぐに終了・・・・

肝心なプールで泳いでる姿は一枚も撮れずでした。

でもレディ、救命胴衣無しで少しですが、上手に泳げたんですよ~(*^^*)

でも写真撮る余裕はありませんでした。あ~残念(><)

パパのフラッシュは水を見ると自分から飛び込んでいくほどの水泳好き!

きっとベルとレディも練習すれば、泳げるようになるはず・・・

夏がきたら練習するぞぉ~。

その後はプールサイドで普通に走り回って遊んでいました。

2006527_282_1  2006527_292

水に入れられて凹んでいたベルとレディも、楽しそうだったので良かった!

その後、テラス席ワンコOKの「漁師のレストラン」で昼食・・・

2006527_126 2006527_129 あじ丼定食

2006527_130 2006527_131

サザエのかき揚げ丼   美味しかったです~(*^^*)

そして、城ヶ崎海岸のつり橋を渡って来ました~。

断崖絶壁で足がすくみました~(><)

2006527_139jpg こ、こわい~~~。

これにて伊豆旅行記は終わりです。

だらだらと長い旅行記を読んでくださってありがとうございました~!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

伊豆わんわんパラダイス旅行記番外編・・・

ファミリー会終了後、ブリーダーさん達と昼食に・・・

道の駅伊東マリンタウンへ!

2006527_085jpg 2006527_088

沢山のパピヨン達に道行く人達が驚いていました~。

み~んな数え出すので面白いです(*^^*)

「いちぃ、にぃ~、さぁん~・・・・」って(笑)

テラス席のある和食のお店、「伊豆太郎」でアジ定食を食べました。

新鮮で美味しかったです(あまりお腹が空いていたので写真撮り忘れました)

なので食べてる私達を見つめるワン達の写真でも~。

2006527_110

左からピュアティ、キャンディ、ティナ、メモリーちゃんです。

ピュアティ、メモリーちゃんはJKCのチャンピオン!!

みんな美人ですね~!!(^^)

2006527_112

この男の仔はギャング君!!   ドッグショーに出ています。

メモリーちゃんの息子です。  とってもやんちゃ坊主なんですって!!

メモリーちゃんのパパはベル達のパパと同じフラッシュ・・・

なのでどことなく、レディとも似ていませんか?

この後はアップルケーキがとっても美味しいと言う、

芦ノ湖畔にある「山のホテル」のサロン・ド・テロザージュに移動・・・

2006527_033 2006527_003

紅茶もケーキも最高に美味しかったです(*^^*)

機会があればぜひ立ち寄ってみてください!!

そして、いよいよお別れの時間・・・・

最後に、芦ノ湖畔をみんなでお散歩しました。

2006527_162jpg

みんなで、集合写真!!

2006527_200_1 2006527_195_1

ブリーダーさんに抱っこしてもらって、パパママとも・・・

この次はいつ会えるかな。

それまでみ~んな元気でいてね!!

手を振るブリーダーさん達が小さくなって行くのを見ると、

とっても寂しかったです。

神戸と東京・・・遠いです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

伊豆高原わんわんパラダイス旅行記②

翌日もあいにくの空模様・・・

朝食は和食のバイキングでした。 

その時にお席が隣になった生後4ヶ月のSAKURAちゃん!

2006527_069 2006527_038

並んで撮りたかったのですが、無理でした・・・

仲良くしてくれてありがとうね~!(*^^*)

食後にはすばる君と念願の3ショット撮影に成功!!

2006527_014_1

ちっともじっとしてないベルとレディを気長に撮ってくださって・・・

すばるパパさん、ママさん、ありがとうございました!!

(すばる君のブログの方にパパさんが撮られたもっと綺麗な写真が載っています)

食後は屋根付きの駐車場で5チーム対抗ゲーム大会!!

・呼び戻しダッシュ!

・呼び戻しリレー

・8の字スクロール   

・座って待て    などなど・・

べルとレディも頑張って参加しましたよ~!!

2006527_054 8の字できたよ~!

2006527_045 座って待て!

お座りを教えていないので特別にステイで待て!

でもすぐに私について来てしまってアウト!!(><)

2006527_084  呼び戻しダッシュ!

ママのティナちゃんも頑張りました!!早かった~!!

リレーが途中までは調子が良くて早かったのですが、

後半みんな疲れが出たのかもたついて決勝進出ならず・・・

来年こそは1位を目指すぞ~!!とみんな一致団結しました(*^^*)

楽しいファミリー会もこの後解散となりました。楽しい時間はあっという間です。

本庄先生の愛犬オリバー君、フラッシュ君、ヒナノちゃん、

ヴィヴィアンヌちゃんと撮った記念写真!!

2006527_093jpg

やっぱり、パパにも似てるかな~?

2006527_129jpgbo

ベルとレディ、オリバー君の顔ぐらいの大きさでした!

2006527_050jpg23_2

左からヒナノちゃんヴィヴィアンヌちゃんです。

ヒナノちゃん、ヴィヴィアンヌちゃん、とっても可愛かった~。

ヴィヴィアンヌちゃんは雰囲気がレディと似てました!体重まで同じ・・・

そして、久しぶりに会えたハニィちゃんとパフィちゃん。

元気そうで良かった~!

2006527_046

みなさん仲良くしてくださって、ありがとうございました!!

そして、こんなに楽しいファミリー会を企画してくださった、MIKANIYAN KENNEL

パパさん、ママさん、ありがとうございました!!

                  伊豆旅行記番外編!にまだまだ続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

伊豆高原わんわんパラダイス旅行記①

金曜の夜12時過ぎに、車で神戸を出発し伊豆へ出発・・・・

朝10時過ぎにわんわんパラダイスホテルに到着しました。

館内にはいたるところに素敵な壁画が~。

2006527_116 2006527_120

そして、懐かしいブリーダーさんにも念願の再会!!

抱っこしてもらって大喜びでした(^^)  良かったねぇ~。

2006527_048jpg2

パパのフラッシュにも再会!!ベルとレディ、飛び掛って行きました~。

2006527_006_2 パパのフラッシュ7歳

天候は残念ながら雨でした・・・(><)  

この日はプール遊びは取りやめになり、ドッグトレーナーの本庄先生による

セミナーが始まりました。

色々ためになるお話が・・・その中でロングリードの事が!!

私が最近使っているタイプの物はよくないとの事でした(><)

・あの手のリードは犬がリーダーになってしまう事

・犬同士で遊んでいると絡んでしまい危険

先生が手にされていたロングリードは首輪につけるタイプで、

布製の長~い物でした。

これだとリードの上を犬がまたげるので絡まないし、

危険だ!と思ったらリードを踏めばよい・・・との事でした。

こんど探してみようと思います。

別室ではベル達のブリーダーさんがトリミング等についての講習を。

みなさん真剣に聞いてらっしゃいました。

その中で、部屋の中でおしっこをしない・・・というオーナーさんの話がありました。

ブリーダーさんはなるべくなら外でも部屋の中でも

トイレが出来た方が良いと仰っていました。

・血尿など尿の色や量を見ることによって体調の変化がわかる。

異変にいち早く気付くことは大事ですものね。

あらためてベルとレディのおしっこを観察しちゃいました。

セミナーが終わった後、ブリーダーさんのお部屋に行きました。

ママのティナちゃんとスリーショット!!

2006527_001jpg

う~ん!!似てる~(^^)

この部屋だけでパピヨン9匹。とっても賑やかで楽しかったです。

                                続く・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »