« いつもの笑顔・・・ | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス旅行記② »

2006年6月 2日 (金)

伊豆高原わんわんパラダイス旅行記①

金曜の夜12時過ぎに、車で神戸を出発し伊豆へ出発・・・・

朝10時過ぎにわんわんパラダイスホテルに到着しました。

館内にはいたるところに素敵な壁画が~。

2006527_116 2006527_120

そして、懐かしいブリーダーさんにも念願の再会!!

抱っこしてもらって大喜びでした(^^)  良かったねぇ~。

2006527_048jpg2

パパのフラッシュにも再会!!ベルとレディ、飛び掛って行きました~。

2006527_006_2 パパのフラッシュ7歳

天候は残念ながら雨でした・・・(><)  

この日はプール遊びは取りやめになり、ドッグトレーナーの本庄先生による

セミナーが始まりました。

色々ためになるお話が・・・その中でロングリードの事が!!

私が最近使っているタイプの物はよくないとの事でした(><)

・あの手のリードは犬がリーダーになってしまう事

・犬同士で遊んでいると絡んでしまい危険

先生が手にされていたロングリードは首輪につけるタイプで、

布製の長~い物でした。

これだとリードの上を犬がまたげるので絡まないし、

危険だ!と思ったらリードを踏めばよい・・・との事でした。

こんど探してみようと思います。

別室ではベル達のブリーダーさんがトリミング等についての講習を。

みなさん真剣に聞いてらっしゃいました。

その中で、部屋の中でおしっこをしない・・・というオーナーさんの話がありました。

ブリーダーさんはなるべくなら外でも部屋の中でも

トイレが出来た方が良いと仰っていました。

・血尿など尿の色や量を見ることによって体調の変化がわかる。

異変にいち早く気付くことは大事ですものね。

あらためてベルとレディのおしっこを観察しちゃいました。

セミナーが終わった後、ブリーダーさんのお部屋に行きました。

ママのティナちゃんとスリーショット!!

2006527_001jpg

う~ん!!似てる~(^^)

この部屋だけでパピヨン9匹。とっても賑やかで楽しかったです。

                                続く・・・・

|

« いつもの笑顔・・・ | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス旅行記② »

コメント

オオー!きれいな青ですね。海の中かな。
  神戸から伊豆まで長旅でしたね。
でもブリーターさんに会えたくさんの
パピヨンたちにかこまれて楽しい時間を
過ごせたこと伝わってきました。
ティナちゃんがママだったのですね。
パパのフラッシュ君も7歳とは思えない
あどけない可愛いお顔ですね。
ベル&レディちゃんもおすまししてるみたいだわ。

投稿: れおマミ | 2006年6月 2日 (金) 午前 02時16分

パパ、ママも
とっても可愛いです~。
可愛いベルちゃんレディちゃんが生まれてくるはずだ!
納得!!
ベルちゃんレディちゃんも、久しぶりに会えてとっても嬉しそうですね。

ロングリード、
私も持ってますが
私のはどうなんだろう?
平たい布みたいなリードなんだけど・・・

パピヨンちゃんたちに囲まれて
本当に楽しそうですね(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年6月 2日 (金) 午前 09時56分

旅行先では、ベルちゃんレディちゃんファミリーにお会いできて、嬉しかったです。
私は絶対に姉妹の区別がつく!と自信があったのですが、
いざ並んでるところを見ると、どちらも可愛くて判別できず、目がくらみました(笑)。
愛想も良くて、本当に可愛い子たちだったので、
人見知り&ヤキモチやきの犬と暮らしている身には、ちょっとうらやましかったです。
一緒に撮った写真はブレブレだったので(涙)、次回は必ずうちの犬と3ショット、お願いします!

投稿: ぐり | 2006年6月 2日 (金) 午前 11時51分

旅行記楽しみにしてましたよ~♪
雨は残念でしたがパパママにも会えて楽しい旅行だったようですね。
ここのホテルは私も去年行きました~
ケージを貸してくれるのでありがたかった思い出が。
ベルちゃん&レディちゃんはママ似なんですね★
最後のスリーショット可愛い~♪

投稿: ちぃ~ | 2006年6月 2日 (金) 午後 06時22分

おかえりなさ~い♪
ベルちゃんもレディちゃんもブリーダーさんに会えてよかったね!
パパのフラッシュくん、笑顔がとってもかわいい(^-^)
ロングリード、我が家のはやはり足に絡まって痛かったみたい。キャンと鳴いてビッコひいたことがあり、それ以来使ってません。
犬がリーダーになるというのは使い方ですよね。よくロングリードでお散歩させてる人がいるけど、それではリーダーウォークができないのでね(*^^;;
ノーリードにできない公園の広場で遊ばせる分にはいいと思います。(ただ絡まると大変ですが)

投稿: カレン | 2006年6月 2日 (金) 午後 10時05分

旅行いいなー^-^
私もお誘いいただいたのですが、諸事情により行く事かないませんでした(><)残念!
ティナちゃんとの3ショット、良い記念ですねー。ホント、よく似てる^^;どれが誰だか解りません(爆)
しかし、一部屋で9パピって◎◎;すごいわ!めっちゃ楽しそうだ~
旅行記の続きも楽しみにしています~


投稿: ぴろみん | 2006年6月 3日 (土) 午前 12時29分

れおマミさんへ。
長旅でしたがとっても楽しかったです!!
ティナちゃんも相変わらずフレンドリーで、
ママとは思えない可愛らしさでした(^^)
フラッシュもちょっと黒い毛が白になってきてお年になってきましたが、
あどけないお顔で可愛かったです。
れおマミさんにもお会いしたかったです。

投稿: ティンカーベル | 2006年6月 3日 (土) 午後 06時03分

フェアリーママさんへ。
長旅でしたが疲れも吹っ飛びました。
会いに行って良かったです!!
ティナちゃんとソックリなので驚きました。
抱っこしてるとベルかレディを抱いている錯覚に陥りました(笑)
ロングリード、フェアリーちゃんのと同じかな?私が見たのも平たい布でした~。
探してみたのですが、ベルとレディにはナイロン製の軽い物が良いかもしれません。

投稿: ティンカーベル | 2006年6月 3日 (土) 午後 06時07分

ぐりさんへ。
私もヒナノちゃんファミリーにお会いできて嬉しかったです(*^^*)
おやじ様・・・やさしそう~!
主人にお後から詳しく聞いたのですが、レディがかなりベロベロ~したそうで(><)
すみませんでした~!
お写真・・・うちも赤目になっていました(><)
次回はこちらこそヒナノちゃんと3ショットを!!!お願いします。
あっ、ヒナノちゃんの1ショットも!!

投稿: ティンカーベル | 2006年6月 3日 (土) 午後 06時11分

ちぃ~さんへ。
わぁ~、ちぃ~さんんも行かれたんですね!
とても素敵なホテルですよね!
また行きたいと思いました。
ティナちゃんとソックリで驚きました。
並んでると金太郎飴かと思いましたよ~(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年6月 3日 (土) 午後 06時17分

カレンさんへ。
長旅でしたが楽しかったです(*^^*)
フラッシュ君、黒い毛が白髪交じりになってきてましたが、
あどけないお顔で可愛らしかったです。
ベルとレディに何されても怒らない良い子でした~。
ロングリード、足に絡まると危ないですよね。
パピは足が細いし・・・
犬が安心してノーリードで遊べる場所がもっと増えたらいいのですが・・・

投稿: ティンカーベル | 2006年6月 3日 (土) 午後 06時21分

ぴろみんさんへ。
私もひそかにぴろみんさんは来てないのかしら~?なんて期待してました(笑)
いつかご一緒できたら嬉しいです(*^^*)
親子とはいえ、余りに似てるので驚きました!まるで金太郎飴!!
この時パピ達の食事の時間だったのですが・・・
大人が5人いても大忙しだったので、あらためてブリーダーさんって凄い!!と思ってしまいました。

投稿: ティンカーベル | 2006年6月 3日 (土) 午後 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30273/2032335

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆高原わんわんパラダイス旅行記①:

« いつもの笑顔・・・ | トップページ | 伊豆高原わんわんパラダイス旅行記② »