« ケーキも食べたよ!! | トップページ | お気に入りのおもちゃが・・・ »

2006年7月12日 (水)

動物病院へ・・・

冬の毛が抜けて少し涼しそうになったベルとレディですが・・・

ベルのお尻の毛がレディと比べると凄~く抜けてる!!

それも数日前とは明らかに違う・・・

後ろから見るとキュロットスカートのようになっていた毛がほとんど無い。

地肌は見えていないのですが、長い毛だけが抜けてるんです。

皮膚病かと思って慌てて病院へ行ってきました。

200675_015 大丈夫?ベル!

特に痒がっている感じでも無いんだけど・・・

ついでに検便もお願いしました。

検便の結果は2人とも異常なし!!  ホッ・・・

問題のベルの抜け毛は・・・

皮膚も綺麗だし特に異常は見られないので治療の必要無しとの診断。

レディと抜け方が違うのは個人差でしょうと言われました。

今も気を付けて様子を見ていますが、背中に脱毛が広がる様子も無いです。

抜け方ってそれぞれ違うのですね。

でも病院に行って心配が無くなりスッキリしました。

レディも触診してもらい特に異常なし。

2006710_002

体重はレディは2.0kg。ベルは2.5kg。

今の状態がちょうど良い太り具合ですと言われました。

何事も無くて本当に良かった~(*^^*)

ベルもレディも、いつまでも健康で元気でいてねぇ~!!

2006710_001

|

« ケーキも食べたよ!! | トップページ | お気に入りのおもちゃが・・・ »

コメント

ベルちゃん、レディーちゃんの体重を合わせてムスメっ子の体重ですよ・・・(;´Д`A ```
い、、いや、もっとありますともw
やっぱりムスメっ子はデカパピなんだーってしみじみ感じてしまいました(笑)

抜け毛、あまりに酷いと心配になりますよね。
ウチもなかなか抜け毛が収まらず、正に今心配中なんです。
ヒート中なのでホルモンバランスも関係するみたいですけどね・・。

ベルちゃん何ともなくて良かったね!

投稿: ぱぴmama | 2006年7月12日 (水) 午後 06時52分

ベルちゃん、良かったね。
お引越しなどもあって環境変わったところ
だったから尚心配だったでしょう。
皮膚病もよくあるみたいだから毛が少なく
なっていたらびっくりしますよ。
それに隣にレディちゃんがいたら何か違う
と、すぐわかっていいですね。
 ベルちゃんの手の下イチゴかな?これワンコに人気ありそうですね。
うちも狙っているところです。

投稿: れおマミ | 2006年7月12日 (水) 午後 06時54分

無事で何よりです。やっぱり暑いから抜けるのかなぁ?マハロは剃られちゃったから快適なのかな?
早くもとに戻るといいなぁ。

そっちも毎日暑いでしょうね。。。
体を大事にしてくださいね☆

投稿: なお | 2006年7月12日 (水) 午後 09時37分

同じ姉妹でも、毛の抜け方が違うんですね。
病院行くまでは、心配されたでしょう?
何事もなくて、良かったです(*^。^*)
ベルちゃん&レディちゃん、
2㌔台なんですね\(◎o◎)/!
34キロのフェアリーと毎日いると、2㌔!想像できない・・・。
抱っこできて羨ましいです。
最後のお写真、とっても可愛いです。
抱っこされてるのかな?
私もドラえもんのビッグライトで、巨人になって、フェアリーを抱っこしたいなぁ。
(フェアリーをスモールライトでベルちゃん&レディちゃんサイズに小さくした方が、いいかな?)

投稿: フェアリーママ | 2006年7月12日 (水) 午後 11時12分

ベルちゃん何ともなくてよかったですね。
毛の抜け方にも個体差があるんですね。
うちは犬を見ても「抜けてる」ってわかる感じではないので床に落ちてる毛がどっちの毛が多いのかもよくわかりません(*^^;;
レディちゃんもベルちゃんもちっちゃい~★
結よりも軽いし、合わせてもまめ太郎より軽いわ~。

投稿: カレン | 2006年7月13日 (木) 午後 03時48分

抜け毛に個体差があるんですね~
ノアは毛がモコモコなのでもっと抜けて欲しいです。
ベルちゃんもレディちゃんも小さくて羨ましい~
あわせてララと同じ重さですよぉ~
2頭連れてお出かけできちゃいますネ♪

投稿: ちぃ~ | 2006年7月13日 (木) 午後 04時51分

ぱぴmamaさんへ。
パパもママも2キロ台なんですよ~。
今日ブリーダーさんに聞いたら、「ホルモンだと思うよ~」って言っていました。
女の子は大変ですよね、何かと(><)
でも皮膚病でなくて良かったです。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月14日 (金) 午前 12時10分

れおマミさんへ。
今日ブリーダーさんに聞いたら、「ホルモンの関係だと思うよ」と言われました。
お医者さんはそんな事教えてくれなかったです(><)
女の子は色々大変ですよね。
皮膚病ではないので、またその内生えてくるそうなので安心しました(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月14日 (金) 午前 12時14分

なおさんへ。
今日ブリーダーさんに聞いたら、「ホルモンの関係だと思うよ」って言われました。
お医者さんはそんな事教えてくれなかったです。
マハロちゃんのお父さんの話をしたら、「知ってるよ!」って言ってました~(^^)
神戸も毎日暑いです。
お互いに夏ばてしないようにしましょうね!!

投稿: ティンカーベル | 2006年7月14日 (金) 午前 12時16分

フェアリーママさんへ。
今日ブリーダーさんと話したのですが・・
「ホルモンの関係だと思うよ」って言われました。ヒートの時に抜けるらしいです。
ベルは、そろそろ2回目のヒートだから・・・
レディは多分初ヒート来てないし・・・
出血が少量だと分からないらしいのですが、
知らない間になっていたりして!
フェアリーママさんの気持ち分かります!!
私もフェアリーちゃんを抱き上げて、ギュ~ってしたいです!!!
でも大きなフェアリーちゃんを両手いっぱいで包み込んでの
抱っこもしてみたいなぁ(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月14日 (金) 午前 12時23分

カレンさんへ。
今日ブリーダーさんに聞いてみたら、
「多分ホルモンの関係だと思うよ」って言われました。
女の子はヒートの前後抜ける事があるらしいです。
お医者さんはそんな事教えてくれなかったです(><)
なので「そのうち生えてくるわよ~」って言われました。
皮膚病でなくて一安心です(^^)
ベルとレディ、小さいので伊豆の旅行でお会いした方は驚いていました~(笑)
パパは毛がフワフワで見た目重そうですが、
抱っこした時ベルよりも軽かったような気がしました。

投稿: ティンカーベル | 2006年7月14日 (金) 午前 12時28分

ちぃ~さんへ。
ブリーダーさんと今日電話で話してたんですが、
「ホルモンの関係だと思うよ」って言われました。
ヒートの前後、女の子はコートが抜けるらしいです。
なのでその内生えてくるそうです。
皮膚病でなくて良かったです。
そうなんです!
軽~いのでベルとレディ小脇に抱えて、外出できます!(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年7月14日 (金) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキも食べたよ!! | トップページ | お気に入りのおもちゃが・・・ »