« ベルの寝相・・・ | トップページ | レディの可愛い仕草・・・ »

2006年8月28日 (月)

世話好きレディ・・・

レディはとってもお世話好き!!

今日もせっせとベルの耳掃除をしてあげています。

2006824_062

耳の穴を、ひたすら舐める!舐める!舐める!

ベルは気持ちがいいのかされるがままです。

2006824_050

暫くして、ベルが起き上がろうとすると・・・

レディが手で押さえ込みます。

「駄目よ!!  反対の耳もキレイにしなくちゃっ!!」

2006824_066 ガシッ

どうしても、反対側の耳も舐めないと気がすまないようです。

「いい加減、やめてくれぇ~」ともがくベルでした。

2006824_070

そして今日も耳毛がべちょべちょになるのです・・・(笑)

ベル:「もう勘弁してぇ~~~」

レディ:「駄目よっ!!!  まだ舐め足りないわっ!!!」

|

« ベルの寝相・・・ | トップページ | レディの可愛い仕草・・・ »

コメント

そういえば 私もこの前耳掃除を
してもらったようなぁ?
やっぱり レディは綺麗好き?
ベルとはちょっと違うかな????
ワンちゃんにも性格がいろいろと
有るんですね!ベルとレディの弟は
どちらに似るかな?楽しみ・・・(^^)

投稿: kazu | 2006年8月28日 (月) 午前 10時48分

きゃー!!!! 可愛いっ!!!
ホント、仲良しですねぇ~(*^。^*)

ウチのムムは耳掃除をしようとするとビックリするぐらい逃げていきます(-"-)

投稿: 小菊 | 2006年8月28日 (月) 午前 11時58分

かわいすぎて笑っちゃいました。
前にお顔もなめると書いてありましたね~。

押さえつけてるのがめちゃくちゃかわいい!

投稿: なお | 2006年8月28日 (月) 午後 04時18分

キャー☆
かかか・・・可愛すぎ!!

ムスメっ子は私が耳掃除しようとすると逃げていくから
ベルちゃんにお願いしたいわ~。

投稿: ぱぴmama | 2006年8月28日 (月) 午後 06時55分

世話好きレディちゃんのおかげでベルちゃんは
いつも耳がキレイになってイイですねぇ♪
押さえ込んでるのがとっても可愛い~(*^^*)

投稿: たろ | 2006年8月29日 (火) 午前 08時37分

仲良し姉妹ちゃん♪
とってもお世話好きなんですね。
ところで・・・ベルちゃんは
お返しにレディちゃんのお耳を舐めてあげないの?

投稿: フェアリーママ | 2006年8月29日 (火) 午前 10時57分

kazuさんへ。
どうなんでしょうねぇ・・・
レディみたいにホイホイ!するかな?
それぞれのもらわれて行く先がとっても気になりますね。
それぞれ良い人にめぐり合って欲しいなぁ。
そしてまた大きくなったら会えるといいですね!

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 01時25分

小菊さんへ。
ベルとレディの耳掃除・・・
私はまだした事がないんです(^^:)
病院に行ってもいつも「はい!綺麗ですね!」って言われるのでつい・・・
やらないといけないのかな?
今度ブリーダーさんに聞いてみようかな。

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 01時27分

なおさんへ。
面白いですよ~!
写真では分からないけど、レディがベルを手でひっくり返して
反対側の耳を舐めるんですよ。はじめて見た時はびっくりしました~。

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 01時28分

ぱぴmamaさんへ。
レディ、喜んで耳掃除するのではないでしょうか~!(笑)
ムスメっ子ちゃん、どうするかな?
見てみたい気がします(笑)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 01時30分

フェアリーママさんへ。
ベルはママのティナに容姿だけでなく性格もそっくりなようです。
ティナママはベルとレディにオッパイをあげながら可愛い!可愛い!って
子供のお顔ばかり舐めてたみたい・・・
お顔舐めてばっかりで、排泄のお世話はしなかったそうで。
ブリーダーさんは大変だったそうです(笑)
ベルはママに似てあんまり、レディのお耳は世話してくれません。
時々は舐めてあげてるのを見ますが、レディの方がしょっちゅうしています。
性格まで似るのね~ってブリーダーさんと笑ってしまいましたよ(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 01時38分

たろさんへ。
ベルのお顔も、いつも綺麗なんですよ~。
レディが舐めてくれるから・・・
なのにレディの涙は舐めてくれないので、
私が拭いています。
時々はレディの耳を舐めてるかな。
レディの方が世話好きな良いお母さんになれそうです。

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 01時42分

レディちゃん、世話好きなのね。
片方だけというのは納得いかない気持ち
わかるなあー。。
ベルちゃんの降参スタイルもカッワイイ!
いいな!姉妹で飼うのって夢だわ。。

投稿: れおマミ | 2006年8月30日 (水) 午前 09時50分

れおマミさんへ。
見てると面白いです~。
レディがベルの顔を手で押して、反対側に向けさせるんですよ~!
しばらくあんなふうに寛いでいます。
と、思ったらおもちゃの取り合いでマジ喧嘩するときも・・・
見ていて本当に飽きません(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月30日 (水) 午前 10時45分

レディちゃんいいお嫁さんになれますよ~なんちゃって。
家も小さいときやたらとノアがララの耳をペロペロしていました。
そういえば最近やらないな~あきちゃったのかな(笑)
「ベルちゃんを抑えてるレディちゃんの図」が可愛い~♪

投稿: ちぃ~ | 2006年8月31日 (木) 午後 01時45分

ちぃ~さんへ。
ノアちゃんもやってたんですね~。
レディ、反対の耳も舐めたいので、
手でベルの顔を反対側に向けるんですよ~。
で、押さえつけていました(笑)
その内レディも飽きるかしら(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月31日 (木) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベルの寝相・・・ | トップページ | レディの可愛い仕草・・・ »