« 大きくなったのね! | トップページ | 実家に行ってきま~す! »

2006年8月12日 (土)

久々の更新です!

お久しぶりです。

毎日本当に暑いですね~(><)

暑さの為か、ベルとレディも消化不良を起こして嘔吐したり・・・

体調を崩していましたが1日で復活しました!

2006812_061

治ったよ~!

夕方にレディが4回、夜にベルが3回・・・

順番に吐くもんだから慌てました。しかもその日は日曜日で、午後の診察は無いし。

嘔吐するのも、仲良く一緒なんだから~(^^;)

慌てて、ブリーダーさんに電話して色々対処法を聞きました!

ドッグフードを一晩水でふやかして、次の朝いつもの半分以下の量を食べさせました。

 なんとか食べてくれて、夕方にはいつものフードをいつもの量食べてくれました。

やれやれでした・・・

元気でいてくれなくちゃ、私まで元気がなくなっちゃうよ!

で、元気になったので、今日はベルとレディの嫌いなシャンプーを!!

2006727_005

ギャァ~!!

見てください!!  ベルの悲壮な顔~(^m^)プッ

レディは・・・こんな顔~

2006727_012

ショボン・・・

目が虚ろです。

濡れると別の生物になるベルとレディでした(笑)

お気付きでしょうか・・・

実は最近シンクで洗っています。  腰が痛くなくて楽なんです。

「食べ物の所で!!」と怒られそうだけど(笑)

2006812_025 わ~い!終わった!

フワフワになって元のレディに戻りました!  真っ白!

ベルも綺麗になったわねぇ~。

2006812_012_1 眠い・・・

↓の動画は・・・

濡れているのを必死で拭こうとするレディとそれを邪魔するベルです。

|

« 大きくなったのね! | トップページ | 実家に行ってきま~す! »

コメント

かわいい~。シャンプー中の姿ってホント笑っちゃいますよね!乾かすときは何のブラシでとかしていますか?

わんこが嘔吐すると、本当に焦りますよね。
復活してよかった!!
くれぐれも、お大事に・・・・。

投稿: なお | 2006年8月12日 (土) 午後 11時09分

あらら、大変でしたね
急に暑くなったものねー!
もう、具合が悪くならない方がおかしいくらい(><)
でも、良くなって良かったね^-^
いつまでも元気いっぱいで居て欲しいものね!

投稿: ぴろみん | 2006年8月12日 (土) 午後 11時51分

なおさんへ。
ありがとうございます。おかげさまで直ぐに元気になりました!
濡れると本当に貧相ですよねぇ(笑)
乾かす時ですが・・・
まず、スプレーしてからドライヤー。
ある程度乾いたら1ALLSYSTEMのピンブラシでとかしています。
それからグレイハウンドコーム#187で縺れ毛のチェック・・・
毛玉があれば、ローレンススリッカーでほぐしています。
段々と毛が長くなってきたので、こまめにチェックしないと
毛玉が出来るようになりました~(><)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月13日 (日) 午後 03時20分

ぴろみんさんへ。
東京も暑いですか!!
こちらもうだる様な暑さです(><)
実は私も少々体調を崩していました~。
治ったと思ったら今度はベルとレディが嘔吐で・・・
本当に元気なのが一番ですよね!!
大事にならなくて一安心です(^^)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月13日 (日) 午後 03時23分

ベル&レディーちゃん元気になってよかったですね〜♪
吐かれると心配しちゃいますよね..
うちも昨日メグが吐いちゃって復活してくれるまでの30分
心配しっぱなしでしたー
うちもシンク派ですよ!!
しっかりシャンプーの時はお風呂へゴーしますけど(=^m^=)

投稿: ちんたの母 | 2006年8月13日 (日) 午後 04時51分

2匹そろって体調を崩すなんてホントに仲良しですねぇ~(-"-)!!
スグに良くなって良かったですぅ~!(^^)!
やっぱり、走り回っている姿でないとね♪♪

投稿: 小菊 | 2006年8月13日 (日) 午後 10時36分

ベルちゃん、レディーちゃん大変でしたね。。
夏はワンコにとって辛い季節ですよね~。。
元気でいてくれないと、元気でなくなっちゃう・・・
よーくよーくわかります。
もう心配でそのことばかり考えちゃいますよね。

シャンプー、シンクでとは思いつきませんでした~。
お店のシャンプー台みたいで洗いやすいかも!
今度試してみようかしら^^。

投稿: りょうこ | 2006年8月14日 (月) 午前 12時15分

ちんたの母さんへ。
メグちゃんもですか・・・
もう大丈夫かな?早く元気になってね!
やはり暑さででしょうかねぇ~。
シンクでシャンプー!いいですよね(^^)
高さもちょうど良くて洗いやすいし、もう止められませ~ん。

投稿: ティンカーベル | 2006年8月14日 (月) 午後 04時20分

小菊さんへ。
揃ってゲーゲーするから焦りましたよ(^^;)
すぐに元気になってくれたので本当にホッとしました~。
元気が一番ですよね!!

投稿: ティンカーベル | 2006年8月14日 (月) 午後 04時22分

りょうこさんへ。
毎日暑いですから気をつけて下さいね!
シンクでシャンプー、いいですよ~!
一度試してみてください。
お店のシャンプー台の様で洗いやすいです。
シャワーヘッドも高さがあるし長いし、ちょうど良いんですよね(*^^*)

投稿: ティンカーベル | 2006年8月14日 (月) 午後 04時25分

おはよう!更新楽しみにしていました
ベルとレディの濡れ姿も可愛いよ~ん
お盆休みでどうしているかなぁ~
なんて思っていました(^^)
又 涼しくなったらお出かけしようね!

投稿: kazu | 2006年8月18日 (金) 午前 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくなったのね! | トップページ | 実家に行ってきま~す! »