« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

今日もハーモニー君と・・・

今日もハーモニー君と遊びましたよ~。

ベルは随分慣れた様子で、私がちょっとハーモニー君を触っても怒らなくなりました。

やれやれです(^^)  もう、大丈夫そう・・・

話は変わりますが、ハーモニー君のブログを紹介しますね。

こちらでもハーモニー君の成長が見られますよ~。

良かったら遊びに行ってみて下さいね(^^)

→  「ハーモニーからの贈り物」

では、今日のハーモニー君のお写真を!!

2006929_001

今日も可愛いですね!!

体重が1.1㌔になって少し大きくなったようです。

夕方はベルとレディと一緒に抱っこでお散歩に~。

途中でワンコ友達と会いました(^^)

以前ブログで紹介した、パピヨンのメイちゃん!!

7ヶ月になってすっかりお姉ちゃんらしくなってきました。

クリクリおめめが可愛いでしょ!!

2006929_004

ベルと変わらない体重だったのに、追い越されちゃいました。

どっちが年上かわかりません(^^;)

今度は反対側から、ミニチュアピンシャーのピンキーちゃんが!

2006929_005

とっても大人しい可愛いピンキーちゃん。

お年は11歳なんですよ。とっても元気で11歳には見えません~。

わんこのお友達がドンドン増えて嬉しいなぁ。

みんなといっぱい遊んで帰るなりレディはねんね・・・

2006929_003

珍しくベルがレディの耳掃除をしてあげていました。

いつもしてもらってるんだから、しっかり綺麗にしてあげてね~!!

| | コメント (4)

2006年9月28日 (木)

ちょっとそこまで・・・

先日、車でカインズに買い物に行って来ました!

今日はハーモニー君も抱っこされて一緒です・・・

生まれて初めて、カートに乗ってみました(^^)

2006926_009

みんな揃って記念写真!!

「は~い!!こっち見てぇ!!」

普段は会えばやきもちを焼くベルも、仲良くカートに乗っていましたよ。

買い物をすませて、ハーモニー君宅にお邪魔をしました。

2006926_017

レディは随分慣れたみたいで、ハーモニー君とよく一緒にいます。

2006926_015

性格や仕草が似ているので、気が合うのかしら??

あんまり尻尾を振らないレディがハーモニー君にはフリフリしてます。

ベルは・・・

やっぱりまだ完全には受け入れられないようですが、

段々と「アンアン!!」吠えなくなってきました。

2006922_065

ベルのこのすねた様な顔・・・

目線の先にはハーモニー君がいるんです。

いつもハーモニー君のおもちゃを借りてるんだから、仲良くしなきゃ駄目よぉ!

ハーモニー君、ベルとレディが帰った後、寂しくて「ク~ン、ク~ン・・・」って

暫く鳴いているそうです。

いなくなっちゃうと寂しいのね・・・可愛いですね!!

| | コメント (15)

2006年9月25日 (月)

ハーモニーと遊んだよ!

血統証書名の「ハーモニー」がそのまま名前になりました~!

ベルとレディを連れてハーモニーの様子を見てきました~。

ハーモニー、長旅の疲れも無くとっても元気でした。

フットワークを効かせて、ベルとレディを追い掛け回す~!!(笑)

いっちょ前に「ワンワン!!」吠えるんですよ~(笑)

ベルとレディは、はじめて見る赤ちゃん独特の動きに、おっかなビックリ~!!

ベルもレディも、私の頭に上る勢いで抱っこされに来ました(笑)

ハーモニーが落ち着いてから、改めてご挨拶・・・

2006922_044jpg

「お姉ちゃん・・・こんにちは~(^^)」

ベルはとってもやきもち焼きなので、「アンアン!!」って

暫くハーモニーがそばに来ると吠えていましたが、段々慣れてきた様子・・・

レディはハーモニーが好きなのかな?尻尾振ってました~。

2006922_047jpg

興奮したからか・・・

ハーモニー君眠たくなったようです。

2006922_033

おめめがトロ~ンとしてます。かわいいなぁ(^^)

2006922_031

可愛いのでアップでも一枚~。

また今度遊ぼうね~。

この顔・・・

レディの小さい時に似てるなぁ~。

_142_1 

レディの方が、3倍ぐらい暴れん坊だったけどね・・・

小さい頃はレディに手を焼きました。

今では名前の通りに「レディ」な性格になっちゃったけど。

幼少時代と比べると、嘘みたいです(笑)

この頃優等生だったベルが今ではお転婆に・・・

すっかり性格が入れ替わっちゃたベルとレディです。

| | コメント (14)

2006年9月21日 (木)

いよいよ、お別れのときが・・・

昼食をとりながらKさん夫妻の苦悩は続いておりましたが・・・

とっても美味しい山梨県産の高級豚肉のフジザクラポーク定食を

平らげ・・・

ミニフライパンに乗って出てくる分厚い、熱々のホットケーキも平らげ、

みんなお腹いっぱい(*^^*)  食べ過ぎてしまいました(笑)

そしてやってくる現実・・・決断の時がやってきました。

20069172_089 元気でね!

次はいつ会えるかな・・・別れを惜しみました。

そしてKさんの答えが出ました!!

「ハーモニーにします!!!」

悩んで悩んで、出した答えです。

ハーモニー、ブリーダーさんに爪を切ってもらいました。

そして、食べていたフードやミルク、薬、クッション等がKさんに手渡されました。

いよいよお別れのときです。

抱っこしてもらって、ブリーダーさんがハーモニーに語りかけます。

その後ろ姿を見ていたら、胸がいっぱいになってしまいました。

みんな涙が溢れました・・・

そしてママのレビューともお別れの挨拶。

車の助手席でしばしの母と仔の時間。

お互いに顔を舐めあって触れ合っていました。

レビューごめんね、遠くに連れて行っちゃうけど・・・・

_170

でもKさん夫妻は絶対にハーモニーを宝物のように大事に大事にしてくれるよ。

だから安心してね。

そしてこの次は大きくなったハーモニーと遊べたらいいね。

甘えん坊のヒーロー・・・

20069172_108

元気でね・・・

20069172_072

ハーモーニーと特に仲良しだったハーティリー・・・

元気でね・・・

どうか、君達にもやさしい素敵な飼い主さんがみつかりますように!!!

そしてまた会える事を願っています。

20069172_069

| | コメント (20)

2006年9月20日 (水)

弟ちゃんを迎えに出発!!

Kさんご夫妻のお供をさせていただいて・・・

17日午前1時・・・西湖目指して出発~!!

朝7時に西湖に無事に到着しました!6時間のドライブで~す。

20069172_068_1

レストラン&ペンション「サン・レイク」です。

トリミングサロン、ドッグランもあります。

待ち合わせの時間までしばし仮眠を取り・・・

無事にブリーダーさんと合流!

ベルとレディ、ブリーダーさんに会えて大興奮でした~(^^)

早速、子犬ちゃん達を見せてもらう事に・・・

実物は予想をはるかに超える可愛らしさ!!!

20069_035_2  20069_053

ヒーロー              ハーモニー

20069_088_1 

ハーティリー             

どの仔にするのか、K夫妻ますます悩んでいました・・・

その後、皆でドッグランへ移動~!!天気が心配だったけど晴れてきた!!

20069172_008_2

↑レディ、ママのティナちゃん(4歳)にご挨拶!!

ますますベルはティナちゃんに似てきた気がします(^^)

2006917_096_1

ソックリだなぁ・・・

レディも楽しそうに走っていました~!

2006917_004_5 

後ではパパのフラッシュ(7歳)とピュアティちゃん(7歳)が、

楽しそうにボール遊び!!

フリスビーも出しても貰って、フラッシュとピーちゃんの激しい争奪戦に!!

20069172_062_1

足で押さえるフラッシュ(笑)フラッシュとピーちゃん一悶着ありましたが・・・

やっと貸して貰えたピーちゃん!!

20069172_012_1

「やっと、取ったわっ!!」

とっても嬉しそう~(*^^*)  良かったね!

2006917_045_2

今回の主役、団子3兄弟のママ、レビュー(4歳)ちゃん!!

子育ての合間、ホッと一息!!楽しそうに走り回っていました~。

2006917_058_3 みんな楽しそうね!

レディ、パパに降参してました~(笑)

20069172_061

ベルもママにちょっかいかけてました・・・

2006917_026_2 ねぇ、ママ~!

本日の最高齢のキャンディちゃん(10歳)は・・・

今日も綺麗なコートをドロドロにしておりました。

2006917_119

「えへっ!!」

ブリーダーさんが「ギャァ~!!ギャンディ~!!」と叫んでいました(笑)

この後昼食の間、キャンディちゃんはトリミングに出されました~(^m^)

楽しい時間はあっという間・・・

わんこ達は少し休憩、私達はレストランでお食事タイム!!

K夫妻・・・段々と決断の時が迫りますが、まだまだ悩んでおられました(><)

でも、気持ちは分かります。どの仔も本当に愛らしくて、選べません!!

一体、どの仔が神戸にやってくるのか???  

     続く・・・

| | コメント (6)

2006年9月19日 (火)

弟が生まれたよ!!!

ベルとレディのパパ、フラッシュに3頭の男の仔が生まれました~!!

7月9日生まれのとっても可愛い仔達です。

20069172_107 ヒーロー

↑一番体が大きくて、甘えん坊でやんちゃなヒーロー!!

20069172_102 ハーモニー

↑トライカラーのおめめがクリクリのハーモニー!!!

20069172_110 ハーティリー

↑パパのフラッシュにソックリなハーティリー!!!

み~んなとっても美男子でしょ(^^)

ママは違うけど、どことなくベルとレディに似てますね!

Pict00671_3      

↑幼い頃のベルとレディ・・・あぁ~懐かしい!!!

で・・・

我が家のお向かいの奥さん、Kさんが・・・

引っ越した当初から、ベルとレディをとっても可愛がってくれまして・・・

ベルとレディもKさんが大好きに!!!

お会いしたばかりの頃は、「絶対ダックスを飼いたいの!!」と

仰っていたのですが・・・

私達夫婦とベルとレディに洗脳され~(笑)、

すっかりパピヨンに魅せられてしましました!!

そんな時、弟誕生!!の知らせが・・・・

最初は反対していたKさんのご主人をも洗脳し~(笑)、

(仕事から帰られる度にベルとレディに「お帰りなさい!!」攻撃をさせた)

ついに許可が下りましたぁ~(^^)

Kさんご夫婦と私達夫婦とベルとレディ・・・

み~んな総出で愛しい弟ちゃんをお迎えに行ってきましたよ~!!

遠い神戸から会いに行くよ~、待っててねぇ(*^^*)

       続く・・・・

| | コメント (20)

2006年9月15日 (金)

どっちが強いの??

毎日のように一つのおもちゃを取り合い、壮絶な(?)バトルが繰り広げられます。

おもちゃ・・・山のように沢山あるのに(^^;)

同じ物があっても取り合いなんです。

この日もベルが機嫌よく遊んでいる所へ、レディ乱入~~!!

2006914_001 2006914_014

ベル、必死に取られまい!!としています(笑)

で、綱引き状態に~。

2006914_007

ベルの方が体が大きいので引きずられるレディ~。

でも・・・

2006914_016

ちょっとした隙を突いて、この勝負はレディの勝ち~!!!

私の膝に逃げ込んで楽しそうに遊ぶレディ・・・

でも、ベルもまだまだ諦めません!!再びバトル開始~!!

2006914_019

「返して~!!」

2回戦はベルの勝利でした~!!

2006914_021

悔しそうにベルを見つめるレディ・・・

2006914_029 じ~っ・・・

ベル、せっかく取ったのによそ見してます・・・

そこに忍び寄るレディ!!

2006914_030 ベル、後ろ!!

あ~あ、取られちゃいました(笑)

2006914_031

「フン! よそ見してる方が悪いのよぉ~」

こうして暫く取ったり取られたりが繰り返されるのです。

いったいどっちが強いのかなぁ??

| | コメント (14)

2006年9月13日 (水)

選ばれました・・・

ぴろみんさんちのセシル君が、6月のpetC.netフォトコンテストで、

大賞を受賞されていました~。

とっても素敵なセシル君の笑顔のお写真です!!

ぜひ、見てあげてくださいね(*^^*)  

こちらをクリック→   petC.netフォトコンテスト6月

この時初めてワンコのフォトコンテストの存在を知りました。

それを見たとっても親バカな私は、「うちのベルとレディも~」と思い・・・

とっても親バカな写真を何枚か応募しました。

そしたら・・・

そのうちの一枚が8月の特別賞を頂く事ができました。

編集部の方々・・・選んでいただいてありがとうございました。

良かったら見てやって下さいね。

こちらをクリック→  petC.netフォトコンテスト8月

2006911_067

「良かったら、見てね~!」

| | コメント (16)

2006年9月10日 (日)

お気に入りのおやつ・・・

最近教えてもらった、ペットショップで見つけたのですが・・・

店内で燻製とドライフードが製造されています。

前に来た時にささみ、マグロ、レバーを少しずつお試しで購入したのですが、

とっても気に入ったようなので、また買いに来ました。

200699_008

燻製とクッキーは10gで80円で量り売りされています。賞味期限は1ヶ月。

200699_004

今日は、お姉さんにチーズの試食を貰って美味しそうに食べていました。

ささみ、マグロ、レバー以外に今日はチーズも購入・・・

200699_003

欲しそうに見ているので、ささみをあげてみました。

200699_001

おいちぃ~

200699_007

ベル、夢中でカミカミしてました。

レディも美味しそうに食べていましたよ。

200699_011

両手でしっかり持っちゃって!(笑)

200699_028

本当に美味しそうに食べていました~。

見ている私も幸せな気分に~(*^^*)

でも、一番のお気に入りはマグロのようです。

マグロの時はちょうだいアピールが物凄い・・・

とっても美味しそうな匂いがするんですよ。

マヨネーズつけて食べたら美味しそうです(笑)

| | コメント (18)

2006年9月 6日 (水)

フレームを付けて遊んでみました!!

面白いサイトを見つけたのでちょっと、遊んでみました~。

ベルとレディが切手になりましたよ~!!

カナダの切手で~す(^^)

Photo_14

ベルはアメリカの切手~!!

Photo_15

こなのも作ってみました~。   

↓これは生後7ヶ月頃の写真・・・

Photo_16

顔が今より幼い感じですね。

次は、まわりをぼかして・・・

Photo_17

フィルムで・・・

Photo_18

落ち葉のフレームで・・・

伊豆の旅行で、すばるパパさんに撮ってもらったお気に入りの写真!

Photo_21   

見慣れた写真がフレームをつけると雰囲気が変わって面白いですね!!

皆さんも良かったら遊んでみて下さいね~(*^^*)

こちらをクリックして下さいね。 ↓

http://flagrantdisregard.com/flickr/frame.php

 

| | コメント (10)

2006年9月 4日 (月)

バーベキューに行ってきました!

日曜日はアウトドア好きのご夫婦にご一緒させていただき、

都会の喧騒を離れ、バーベキューをしに行って来ました!

ベルとレディ、初めてのアウトドア体験です。

200693_057

舗装されていないでこぼこ道をガタゴトと揺られ、しばし進むと・・・

そこは別世界~。気温22度。風が冷たい(^^)

この日の最高気温33度なのに、天国のような涼しさ~。

ベルとレディ初めての山の中・・・

何もかもが珍しい~~!!

200693_039

レディ、キョロキョロしてる~(^^)

200693_028

地面ばかりクンクンして・・・  葉っぱや小枝で遊んでました。

200693_047

↑野性味あふれるレディ!!

そんな事してないで、この綺麗な川で遊ぼうよ~!!と

川に連れて行ったら・・・

200693_053

これ以上近くには行こうとせずでした(^^;)

200693_015

「私も水はごめんよ!!  行かないわっ!!」

レディの方がベルよりも、かたくなに拒否していました。

楽しそうに川で遊ぶ姿を想像していたのに・・・残念(><)

お隣ではゴールデンレトリバーのナナちゃんが豪快にダイブしていました!

楽しそうに潜っていました~(*^^*)

200693_019

ベルとレディにも泳ぎを教えてやって欲しかったなぁ~。

水の中に足をつけてやろうかとも思いましたが、

水がと~っても冷たいので止めました。風邪引いちゃいそうだったし・・・

水遊びは諦めて林の中を探検~!

ベルはとっても嬉しそうに走り回っていました。

動画でご覧下さい(^^)

        

はしゃぎ過ぎて疲れたので、カートで一休み・・・

200693 200693_045

乗るなり、即爆睡でした~。

自然の中で食べる食事はとっても美味しかったです。

楽しかったね~。

こんな蜘蛛もいたし・・・大きかった~!!

200693_018 わかるかな?

また来たいね!!ベル、レディ~!!

200693_004

「うん!!行きたい!!」

ベルとレディ、最高の笑顔でした・・・

200693_055         

| | コメント (10)

2006年9月 2日 (土)

早くも食欲の秋??

今日のベル達の晩御飯の時のこと。

2つのお皿にご飯を分けてあげてるのですが・・・

朝夕と涼しくなったからでしょうか?

ふと見ると、たった今あげたばかりなのに、もうベルのお皿が空っぽ!!!

あっと言う間に食べちゃった・・・

200691_023 おいしかった~!

そこにはレディの姿は無く、ベルがレディのご飯まで食べてる~(><)

ベルもレディも、いつも余り食べなくて時間がかかるのに~。

この日はとっても早かった~。  よっぽどお腹が空いていたの??

でも朝もしっかり食べたわよね。

このままではレディが食べれないし、ベルは食べ過ぎになるので、

ケージの中で食べてもらいました~!

200691_002

「もっと食べたいよぉ・・・」

とっても恨めしそうなベル・・・

いくらなんでも食べすぎよ!  太るわよ~っ!!

200691_019

ケージの間から手を入れて必死で、フードを取ろうとしていました。

レディは取られる心配が無いので、のんびりと美味しそうに食べてました。

200691_016

「これは、私のご飯よ~」

ちょっぴり、すねてるベル・・・

200691_013_1 ハァ~

「もっと食べたかったのに・・・」

でもまん丸に太った、コロコロのベルもちょっと見てみたい気が・・・

想像してみた(*^^*)

200691_020

以外に可愛いかも~(笑)

いやいや・・・

肥満は美容の大敵よ!!!! 

そうゆう私も気をつけなきゃ。

最近み~んな身についている気がする(><)ハァ~

| | コメント (12)

2006年9月 1日 (金)

レディの可愛い仕草・・・

寝てると思ったら・・・

急におもちゃを取ろうとするレディ。

でも寝たまま、取ろうとしてる。  横着なんだから~(*^^*)

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »