« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

お仕事終わりました・・・

3週間の短期のお仕事、早かったような長かったような・・・・

無事に終了しました~。

2週間目から風邪をもらい、今も酷い乾いた咳が続いています。

なかなか治らないので先週土曜日病院に行くと・・・

咳が長く続き、比較的体も元気なマイコプラズマ肺炎かも???と言われ、

とりあえず普通の薬を4種類もらって帰って来ました。

肺炎だったらこの薬は効かないそうで、レントゲンを撮る事になります。

薬を飲んで3日目・・・少しは治ってきたような・・・

咳もましになってきました。

そんな状態だったのでブログのお返事が遅れてしまい、すみませんでした。

今日は先日仕事が終わってからハーモ君と

ドッグランに行った時の事を書きますね!!

ハーモ君は初めてのドッグランデビューです(^^)

始めは地面の匂いばかりを嗅いでいた3人ですが・・・

20061125_010

ちょっとずつ、追いかけっこを始めました。

20061125_016

ハーモ君が落ち葉を拾って遊び出すと・・・

20061125_013

ベルとレディも、その落ち葉を横取りしようとハーモ君を追いかける!!

20061125_039

「待て、待てぇ~!!」

20061125_038

「その落ち葉、よこしなさいよぉ~!!」

落ち葉をめぐってグルグル回ってました。

2人に追いかけられてもとても楽しそうなハーモ君でした。

20061125_002

レディも楽しそうな顔~。

また一緒に遊ぼうね!!

20061125_006

「はぁ~、疲れたっ!!」

「一時休戦よ・・・・」

| | コメント (28)

2006年11月21日 (火)

また、増えた!新しいおもちゃ・・・

先週のお休みの日の事になりますが・・・

ベルとレディのおやつを買いにペットショップへ行きました~。

目的はおやつを買う!だったのに、

主人は「おもちゃ買うたろかぁ~!」と自分がウキウキ(^m^)

結局、マグロとレバーの燻製と↓のおもちゃを購入。

(あっ、マグロのおやつこれから値上がりするかも・・・

もっと買っとけば良かったかも)

20061118_022

なかに鈴が入っていて可愛い音が鳴ります。

小さいので小型犬にぴったり~。遊びやすそうでした!

さっそく帰ってからおもちゃ争奪戦!!に・・・

20061118_029

「ウガァ~私のよぉ~!!」

綱引き状態に・・・・

20061118_032

ベルが勝ったり。

時にはレディが勝ったり。

20061118_024

しばらく取ったり取られたりして、大騒ぎで遊んでいました。

良かったね、ベル、レディ。

20061118_023

「うん!  とっても気に入ったわっ!!」

それは良かったです・・・

| | コメント (10)

2006年11月17日 (金)

スウィーティショット賞!!

偶然見つけたサイト・・・フォレストオウル

ペットの写真でオリジナル商品を作ってくれます。

そのサイトで募集されていた、

2006年第10回 みてみて★うちのこいちばん★に先月写真を応募していました。

今回が最後という事でベルとレディの写真を2枚応募・・・

すっかり忘れていたのですが・・・

昨日「スウィーティショット賞受賞!」のお知らせメールが届きました(^^)

レディの写真を選んでいただけました!

200652_034_2 

この写真です。

鳥取に旅行した時の写真でお気に入りの1枚だったので

とっても嬉しいです。

受賞者には嬉しいプレゼントが!

★2007年1~6月半年ポスタータイプ「スウィーティーカレンダー」 1枚
★ショップのデザインから選べる「ペット名刺10枚」
★3種類のデザインから選べる「おためしレターセット」

以上の中から一つ選んで作ってもらえます。

我が家は「カレンダー」にしました。

届くのが今から楽しみです(^^)

おめでとう!!レディ!!

2006111_068

「ありがとっ!!」

| | コメント (22)

2006年11月14日 (火)

着てみました!

先日主人が買ってきたプーさんの洋服・・・

ちょっと着てみました。

20061118_004

「似あう??」

20061118_009

ちょっとボーイッシュで可愛いね(^^)

帽子は耳が出るように切込みが入っています。

20061118_018 

ちょっとベルに被ってもらいました!

ププッ!!なんか面白いお顔になっちゃった~!!(*^^*)

ごめんよ、ベル~。

20061118_014 

外はもう暗くて寒いので、このまま散歩に行きました。

寒くても、今日も元気いっぱいのベルとレディでした!

| | コメント (16)

2006年11月11日 (土)

久々の仕事・・・

急にお話がきて、バタバタと決まり、

月曜日から久しぶりに保育所で5時間、パートに行っています。

病休の先生の代わりなので、3週間の短期間ですが・・・

ベルとレディは6時間ほど月~金曜日までお留守番の毎日です。

2006111_003

「寂しいけど、良い子で待ってるの・・・・」

初日は後ろ髪引かれる思いで出勤。

1週間過ぎましたが・・・

やっぱり体力仕事です。激務です。体力がないと出来ない(><)

1日行っただけで両手筋肉痛になるし。腰が痛い。

木曜日の夜からは、子供からうつったようで嘔吐下痢症になるし・・・

やっと今日元気になりました!

子供が、庭で遊んでいる時は怪我の無いように神経を張り詰め・・・

0歳児クラスなのでみんな、ヨチヨチ歩き。歩くだけでも危険です。

昼食の時間は戦争です。怒涛のように時間が過ぎていきます。

長い長い5時間が終わり、家に帰るとベルとレディの大歓迎!!!

この子達の顔を見るとホッとしました(^^)

ベルとレディと過ごすまったりとした時間がいつもよりさらに幸せに感じました!

2006116_005_1

少し前は「子供が一番大好き!!」の熱血先生!!だった私・・・

今は一番大好き!!はベルとレディになりました(*^^*)

2006116_008

でも一生懸命自分の足で歩いて笑いかけてくれる子供達も、

とってもかわいかったです。

やっぱり保育士の仕事はやりがいがあるし、感動があります。

あと2週間頑張るぞぉ!!

| | コメント (22)

2006年11月 7日 (火)

ステッカーが出来上がりました!

ペット博の帰りにドッグカフェに寄ってステッカーを取りに行ってきました!

帰ってから早速ステッカーをハーモパパさんに貼ってもらいました(^^)

ハーモパパさんは以前車関係のお仕事をされていたそうで・・・

車の事はとっても詳しいんです!

私達は作業を見守りながら談笑~。

みんなで集合写真を撮ったりしてました。

2006116_016jpg

ところが、日が傾きかけてきて気温が下がってくると、

なかなか上のフィルムがはがれなくなり・・・

(気温が高い方が綺麗に貼れるそうです)

日がすっかり暮れた中、根気良く丁寧に貼ってくださいました。

ハーモパパさん、ありがとうございます!!

出来上がりはこんな感じです。

2006116papiyonnshiru_001

名前が入って、とっても可愛い(*^^*)

ハーモママさんの車も同じステッカーが貼ってあります!!

ますます、お出かけが楽しくなりそう・・・・

| | コメント (16)

2006年11月 6日 (月)

ペット博2006・・・

日曜日はハーモニー家と一緒にペット博に行って来ました!

会場には沢山のワンちゃんが来ていました。

2006116_001_1

「こんにちはぁ~!!」

あっちこっちワンちゃんだらけで、キョロキョロしていました。

2006116_011

一通りペットグッズのお店を見て周り、ブラブラ歩いていたら・・・

ハーモ君のブログのお友達、ハッピーちゃんとバッタリ!!!

偶然会う事が出来て嬉しかったです。皆で記念撮影をしました~。

2006116_009jpg

ハッピーちゃんは5ヶ月だったかな?また一緒に遊べるといいね!

2006116_019

他にも沢山のパピヨンちゃんと会いましたよ。

カートに乗ったパピちゃんのオーナーさんに、

レディが両手合わせて「ちょうだい!ちょうだい!」を披露!!

そしたら「何かあったかしら~?」と、ささみのおやつまで頂いちゃいました。

どうもご馳走様でした。(*^^*)

2006116_017 2006116_014

沢山のパピヨンちゃんに会えて楽しかったです。

2006116_027

また一緒にお出かけしましょうね!

| | コメント (8)

2006年11月 3日 (金)

マザーボール!!

ブログで話題になっていたマザーボール!!

昨日届きました~(^^)

大きさを悩んでいるうちに品切れになっていて・・・・

予約販売だったのですが、以外に早く手元に届きました!

2006111_002

「何これ~???」

ベルは興味津々・・・・

レディは怖いのか遠くで見ていました(笑)

さっそく空けて見ました~。

2006111_062

出すなり飛び乗ってみたベルとレディ!!

どう?乗り心地は??

2006111_044

「う~ん!!最高!!  眠くなってきたわっ!!」

2006111_066

耳掃除が終わると・・・

ぐっすり寝てしまいました(*^^*)

2006111_077

ひたすら眠るベルとレディ・・・・

2006111_088

いつもなら膝の上に乗ってきたり、私がパソコンの部屋に行くと

ガバッ!!と起きてきて金魚のフン状態なのに・・・

今日はマザーボールの上から動きませんでした(^^:)

私の膝が冷たく寂しい・・・・

でも夕方にはいつものように膝の上で甘えてきました!

2006111_007

マッサージ気持ちいいでしょ、ベル?

「うん・・・最高!!」

でもこの白いモコモコも大変気に入ったベルちゃんでした~。

2006111_001

「何?」

この後も気持ち良さそうに、へそ天で寝ていました。

買った甲斐があるというものです(笑)

りょうこさんのブログでベルに良く似たハル君が、

マザーボールでくつろいでいる可愛い姿が見れますよ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

ステッカー、作っちゃった!(^^)

ハーモママさんに、誘われてホームセンターに行ってきました!

その帰りにドッグカフェを見つけ、ちょっと寄って見ました。

カフェと犬のシャンプー、グッズのお店「トリエ」

2006111_028

中に入ると看板犬のティガー君がお出迎え!

2006111_025

ハーモ君は興味津々です(*^^*)

「大きなお兄ちゃんだなぁ~」

外に出て柵越しに、ご挨拶してみました。

2006111_023

またまた積極的なハーモ君!見ているほうがハラハラしちゃいます。

我が家のお嬢様たちは・・・

2006111_008

「こ、こわいのっ!!!」

固まっています(^^:)  はははっ・・・・

2006111_022

「だって、物凄くおおきいんだもん・・・・」

そうね、体重40kgのティガー君。ベル達には大きく見えるわねぇ(笑)

私達はパスタとアイスティーをいただきました。

珈琲、紅茶は有機焙煎無農薬で、美味しかったです(^^)

ベル達はヤギミルクをみんなで仲良く飲みましたよ。

2006111_026 2006111_027

店内にはグッズも沢山おいてありました~。

で、見つけてしまいました。

ステッカーを~。

パピヨンのシルエットで名前を入れてくれます。

「ベル&レディでお願いしま~す!」と注文しちゃいました(^^)

また出来上がりましたら、紹介します!

2006111_006

ふらりと出かけるのも、思わぬ発見があって良いですね!

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »