2006年8月12日 (土)

久々の更新です!

お久しぶりです。

毎日本当に暑いですね~(><)

暑さの為か、ベルとレディも消化不良を起こして嘔吐したり・・・

体調を崩していましたが1日で復活しました!

2006812_061

治ったよ~!

夕方にレディが4回、夜にベルが3回・・・

順番に吐くもんだから慌てました。しかもその日は日曜日で、午後の診察は無いし。

嘔吐するのも、仲良く一緒なんだから~(^^;)

慌てて、ブリーダーさんに電話して色々対処法を聞きました!

ドッグフードを一晩水でふやかして、次の朝いつもの半分以下の量を食べさせました。

 なんとか食べてくれて、夕方にはいつものフードをいつもの量食べてくれました。

やれやれでした・・・

元気でいてくれなくちゃ、私まで元気がなくなっちゃうよ!

で、元気になったので、今日はベルとレディの嫌いなシャンプーを!!

2006727_005

ギャァ~!!

見てください!!  ベルの悲壮な顔~(^m^)プッ

レディは・・・こんな顔~

2006727_012

ショボン・・・

目が虚ろです。

濡れると別の生物になるベルとレディでした(笑)

お気付きでしょうか・・・

実は最近シンクで洗っています。  腰が痛くなくて楽なんです。

「食べ物の所で!!」と怒られそうだけど(笑)

2006812_025 わ~い!終わった!

フワフワになって元のレディに戻りました!  真っ白!

ベルも綺麗になったわねぇ~。

2006812_012_1 眠い・・・

↓の動画は・・・

濡れているのを必死で拭こうとするレディとそれを邪魔するベルです。

| | コメント (11)

2006年7月27日 (木)

ワンダーボール!!

先週は雨ばかりでしたが、今週は良いお天気が続いています!

種から蒔いた朝顔もやっと花が咲きました。

2006727_018

ベルとレディは早朝散歩を終え、部屋の中で暇そう・・・

あれを、出してみよっかな(^m^)

以前からず~っと気になっていたワンダーボール!!

2006727_014

この前見つけて購入してしまいました。

早速遊んでみました~(*^^*)

2006727_017

変な物体に驚くベルとレディ・・・

そのときの様子を動画でご覧下さい。。。

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=/lxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXijEYGJBYiPQFLOPHZifKPL8usqmQvtdD5_ZgRN2hZgsccaPoAeDIZ8LcwB

しばらく大騒ぎで遊んで?いました・・・・

2006727_019 何なの??これ??

スイッチを切ると、不人気のワンダーボールでした(^^;)

良い運動にはなったようです(笑)

| | コメント (53)

2006年7月19日 (水)

久しぶりにドッグランへ・・・

日曜日、久しぶりに晴れたのでドッグランに行ってきました。

ネットで検索してて、偶然見つけたわんわんパーク

初めての所だったのですが、迷わずに到着・・・

中に入ると、4ヶ月過ぎの男の仔のパピヨンちゃんと会いました。

名前はルーク君(^^)

2006715_008_1 かわいい~

しばらくお互いクンクンし合っていました。

この後、やんちゃなルーク君に追いかけられて・・・

逃げ回るベルとレディでした~(><)

ベルが本気で怒っちゃったのですが、全く平気なルーク君。

なんでもブリーダーさん宅でも、叔父さん、叔母さん達にきつ~く、

怒られても全~く平気だったんだそうです。  大物になるかも!

それにしても、ベルのあんなに怒った顔をはじめて見ました!!!

ベルも怒るんだねぇ(笑)

ルーク君が隣の区画のドッグランに移動するなり、元気に走り回っていました!!

相性ってあるんでしょうか??

20067153_028

ご近所のヨーキーの男の仔とは全然平気だったのに~。

しつこい男は嫌いなのかしら~(笑)

久しぶりにアジリティーにも挑戦!

おやつで釣られるベルとレディ~(笑)

20067153_004

仲良くジャ~ンプ!!

2006715_007ルンルンルン!

「おチビちゃんがいない間に探検よ~」

ここのドッグラン・・・

いくつかに分かれていたのですが、

山の傾斜を利用して造ってあって面白かったです。

自然そのままの遊歩道もありました!

20067154_008 エヘへッ

あちこち物珍しくて興味津々のベルとレディでした。

20067154_005

あ~楽しかった!!

アジリティ挑戦中のベルとレディの動画です。↓

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=JwrcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYrPOljkEE6rNFTb7u.cJyosH7NOkVWY3kkhjF8QSk/lFQs

嬉しそうにはしゃいでいるレディを可愛いなぁって撮ってたら(笑)・・・↓

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=X.rcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX7jEYGJBYiPQFLOPHZhfKPL8usqmQvt2D5_ZgRN2hZgsbeaWgZGBFX5LcwB

| | コメント (10)

2006年6月20日 (火)

生茶パンダが怖いの??

先週の雨が続いた日の事です。

朝は肌寒かったので膝にかけようと思って、フリースをだしてきたら・・・・

レディが吠える吠える~!!

何故かと言うと、そのフリースのカバーに生茶パンダの顔があるから(笑)

20066123_004

座椅子に立てかけてみたら、「何かいる!!」と思ったのでしょうか?

一目散に逃げました~(笑)

その時の様子を動画でご覧下さい。↓

生茶パンダに吠えるレディと興味はあるけどやっぱり怖いベル

でも床に置いてみると・・・

「何だ!!ニセモノじゃん!!」って顔してささっと行っちゃいました。

あんなに逃げ回ってたくせに~。

でも私はベルの顔のほうが怖いんですけど・・・・

20066123_001

座椅子に座ると足の間から、顔を必死で突っ込んでくるんです。

変な顔が迫ってくるので可笑しくて!!

で・・・

しばらくじっ~としてるんです。

20066123_005

何がしたいのでしょうか~????

ベル、  寝るの???

話は変わりますが・・・

今日の午後7時半からのNHKで「ペットブーム・障害犬の悲劇」

という特集が組まれてます。

嫌な思いをしそうな気がしますが、見てみようと思います。

| | コメント (14)

2006年2月14日 (火)

動画に挑戦!

フェアリーママさんが応援してくれたおかげで、私にも何とか出来ました!

夕方の散歩で走り回る2人で~す。  ↓クリックしてください・・・

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=8iHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhZwX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zc6k/JpieYcHkmulicYt.lFQs

小さい時は溝ブタの前で座り込んでいたので、抱っこして渡っていました。

でも最近やっとジャンプして渡れるようになったんです。   ↓クリックしてください・・・

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=kKHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dhBwX3SHa6qSFDVUNbOqEQGqpg7YI/zcik/JpieYcHkmulicYtllFQs

上手くみる事が出来たでしょうか???

| | コメント (6)