2006年12月 5日 (火)

我が家はわんわん保育園・・・

先日ハーモママさんが朝から留守なので・・・

我が家で一日ハーモ君をお預かりしました!!

朝からハーモ君がやって来たぞぉ~。

2006121_010

ママがいなくてもいつものように遊ぶ、ハーモ君。

大丈夫そうね!!

2006121_084

一瞬で、我が家は運動場と化しました。

廊下からリビングを駆け回ります。

2006121_106

綱引きも始まります。

2006121_102

「弟のくせにぃ~!!姉に譲りなさいよっ!!」

「嫌だぁ~~~」

2006121_086

「とりゃぁ~!!」「うりゃぁ~!!」

延々と続く運動会・・・

2006121_022

8時からもうすでに3時間過ぎてるのに、この3人さん・・・

まだまだ、元気です、やる気満々です!!(><)

仕方がないので散歩に行く事にしました。

2006121_127

「お願いだからちゃんと歩いてね(^^;)」

どうなるかと思いましたが、意外に上手に並んで歩いてくれました!

2006121_142

何とか無事に散歩終了!!

これでお昼寝してくれると思ったら・・・

甘かった(^^;)

2006121_097

「まだまだやるわよぉ~!!ウガァ~!!」

再び運動会開始・・・

そして、ハーモ君おもちゃを独り占め~。

2006121_091

3つも抱え込んでいます!笑っちゃいました~!!

そこにレディ姉ちゃん登場~。

2006121_103

「ちょっとぉ~!!  一つにしなさいよっ、一つに!!」

2006121_109

ハーモ君、どんどんコタツの中に追いやられ・・・

ハーモ君、ピンチですっ!!

慌てて、コタツの中に隠れましたが・・・

2006121_111

お尻が見えてますよぉ~(笑)

レディ、あんまりハーモ君をいじめないのよ!

2006121_110

「えっ?私何もしてないわよ・・・」

この変わりよう・・・

みんな「レディちゃんは大人しいわねぇ」と言いますが騙されています(笑)

やっと皆が寝始めたのは午後の2時半・・・

2006121_134

お休み~ハーモ君・・・

2006121_128

ベルとレディもおやすみ~。

あ~やっと静かになりました。

ハーモママさんが夕方お迎えに来るまでず~っと寝てました!

もちろん私も(^^;)

大騒ぎだったけど、楽しい一日でした~。

男の子も欲しくなってしまった私でした・・・

| | コメント (18)

2006年12月 2日 (土)

走る!走る!

先日病院の帰りに、いつものグランドで遊んできました。

いつもはすぐに捕まえられるように・・・とリードを付けたままなのですが・・・

この日は外してみました。

20061125_088

やっぱり走りやすそう。足に引っかかる心配も無いし。

20061125_071

毎日お留守番でパワーが有り余っているのか、

いつもより走り回っていました!

「飛行犬レディ」が撮れました(笑)

20061125_060

宙に浮いています。こんな風に走ってるんですね!

20061125_076

レディは体は小さいけれど走るのはとっても早いです。

20061125_077

「とりゃぁ~!!!!」  「ウガァ~!!」

ベル・・・変な格好になってる(笑)

レディも、いつもの可愛らしいお顔はどこへやら~(^^;)

20061125_085

恐ろしい顔だ~。

さんざん暴れまわって疲れたベルとレディ・・・

20061125_058

「ハァ・・・ハァ・・・」

ベルは「帰ろうか?」と言うと飛んできてくれましたが。

レディは「嫌だよぉ~!まだ遊ぶもんっ!!」と言わんばかりに

逃げ回り・・・

なかなか捕まらないのでおやつで釣ったら来てくれました。↓

20061125_092

この日は満足したようでとっても嬉しそうでした。

走るベルとレディの動画↓です。

私はその場で高速で3回まわっています。目が回りました~。

ご覧下さい・・・

| | コメント (14)

2006年11月11日 (土)

久々の仕事・・・

急にお話がきて、バタバタと決まり、

月曜日から久しぶりに保育所で5時間、パートに行っています。

病休の先生の代わりなので、3週間の短期間ですが・・・

ベルとレディは6時間ほど月~金曜日までお留守番の毎日です。

2006111_003

「寂しいけど、良い子で待ってるの・・・・」

初日は後ろ髪引かれる思いで出勤。

1週間過ぎましたが・・・

やっぱり体力仕事です。激務です。体力がないと出来ない(><)

1日行っただけで両手筋肉痛になるし。腰が痛い。

木曜日の夜からは、子供からうつったようで嘔吐下痢症になるし・・・

やっと今日元気になりました!

子供が、庭で遊んでいる時は怪我の無いように神経を張り詰め・・・

0歳児クラスなのでみんな、ヨチヨチ歩き。歩くだけでも危険です。

昼食の時間は戦争です。怒涛のように時間が過ぎていきます。

長い長い5時間が終わり、家に帰るとベルとレディの大歓迎!!!

この子達の顔を見るとホッとしました(^^)

ベルとレディと過ごすまったりとした時間がいつもよりさらに幸せに感じました!

2006116_005_1

少し前は「子供が一番大好き!!」の熱血先生!!だった私・・・

今は一番大好き!!はベルとレディになりました(*^^*)

2006116_008

でも一生懸命自分の足で歩いて笑いかけてくれる子供達も、

とってもかわいかったです。

やっぱり保育士の仕事はやりがいがあるし、感動があります。

あと2週間頑張るぞぉ!!

| | コメント (22)

2006年10月30日 (月)

久しぶりに・・・

小さい頃よく行っていたグランドにハーモ君と一緒に行ってきました!

懐かしいのかベルとレディも興奮気味(*^^*)

20061027_127

「ガゥ!ガゥ!」と大はしゃぎで走り回っていました~!!

あまりの迫力?にハーモ君ビックリしたのか、

グランドが広すぎてちょっと怖かったのか・・・

20061027_001_1 

座り込んじゃいました~(^^)

「ハーモニー!!おいでぇ!!」必死で呼ぶ私達(笑)

その間ベルとレディは大ハッスル!!

20061027_091_1

「ひゃっほぉ~!!」

20061027_126

そのうちハーモニー君も走り出しました!

20061027_096

とっても楽しそう~(*^^*)

20061027_118

みんなでいっぱい追いかけっこしました!

名前を呼ぶとちゃんと戻って来てくれます。

20061027_111

レディとハーモニーくっついちゃって可愛いね(^^)

また一緒に来ようね!

帰りは久しぶりにお友達のりょうた君に再会!!

20061027_155

ハーモ君もちゃんとご挨拶しましたよ(^^)

楽しい一日だったね・・・

でもこの後、帰ってすぐ大嫌いなシャンプーが待っていたのです(笑)

| | コメント (8)

2006年10月27日 (金)

ハーモ君を待ってるの・・・・

セールで安かったので衝動買いした紺色のワンピース・・・

20061027_006_1

はじめて着たので記念撮影!

いざお散歩に出発~(^^)

お向かいさんの家の前に一目散に走って行き・・・

20061027_010_1

ハーモニー君が出てくるのを今か!今か!と待っています(笑)

そしたら向こうからお友達の太郎くんが!!

20061027_012_1

「わ~い!!!  太郎君だぁ~!!! それぇ~!!!」

ちょっと逃げてる太郎君~(笑)

と、思ったら太郎君のパパを見つけなるなり、方向転換!!

太郎君のパパが大好きなんです(^^)

ハーモ君も加わってパパさんに甘えていました。

20061027_013_1

「 わ~い!!」

お友達が沢山できて、みんなに可愛がってもらって幸せね!!

| | コメント (5)

2006年10月24日 (火)

両家を行ったり来たり!!

今日はハーモニー君が遊びに来ました!!

20061024_004

ハーモ君がやって来て早1ヶ月が過ぎました・・・

大きくなったね~!!

ベルとも、今ではすっかり仲良しさんです!(*^^*)

20061024_010

みんなで集合写真を撮りましたよ~。

20061024_019

ハーモ君はすっかり自分の家のようにくつろいでいます(笑)

20061024_012のびぃ~

ハーモ君にレディ達のお洋服を着せちゃいました!!

なんてラブリーなのっ(*^^*)

20061024_043

他にも色々着てみました。

その他の写真はハーモママさんのブログでアップされると思います。

そちらもご覧下さいませ~。

夕方の散歩の後はハーモニー君のお家にお邪魔しました。

ベルとレディ、自分の家には帰ろうとせず・・・

道の真ん中で座り込み、ハーモニー家には喜んで駆け込んでいきます。

お家間違ってないかい???

20061024_014

ハーモ君と走り回って遊んだり、おもちゃの取り合いしたり・・・

とっても賑やか!!

ブル足ピッピの取り合いをしたり・・・・動画でご覧下さい。

20061024_011

レディをハーモ君の移動用のバスケットに入れてみたら・・・

以外にお気に入りのよう(笑)

しばらく大騒ぎしてから、みんな寝てしまいました・・・・

20061024_017

また明日遊びましょうね!

| | コメント (8)

2006年10月22日 (日)

カインズ大好き!?

今日の昼下がり・・・

ベルもレディもお昼寝から起きてきました。

2_016_1 

私に「ねぇ、とっても暇だわ・・・」と密かに目で訴えています。

レディも暇なの??

2_030_1 「うん・・」

ん~。  じゃあ散歩がてらに、「カインズにでも行きますか?」

と言うなり、この笑顔~!!

2006911_031

「行くぅ~!!!!」

ベルとレディはカインズのカートに乗るのが大好きなんです。

カート目掛けてダッシュするんですよ。

でも直ぐに飽きるのはなぜなの?(笑)

でも今日は買い物は無いので、ドッグランのほうに・・・

20061021_004

いつものごとく、誰もいません・・・・

と思ったらミニチュアピンシャーの「たろう」君が!

1歳でとっても元気!!元気!!!

まるで、スキップしてるような走りっぷり!!

ベルとレディ・・・

「かのじょぉ~!!遊ぼうぜぇ~!!」と追い掛け回され~(><)

ビビリの2人は私の膝によじ登る!!!(笑)

なのでたろう君と写真を撮る暇も無く、彼だけがひとしきり走り回り・・・

たろう君は帰っていきました。

また会えたら次は一緒に遊ぼうね(*^^*)  ごめんね。

もとの静けさが戻り、やっと遊び始めるベルとレディ・・・

20061021_006jpg_1

とっても、楽しそうねぇ!!

初対面のワンでもすぐに仲良くなれる事もあるのになぁ・・・

やっぱり、相性があるんでしょうか??

| | コメント (10)

2006年10月10日 (火)

お揃いバンダナでお散歩!!

今日は午前中はカインズのドッグランで遊び・・・200610_001

夕方はハーモ君と一緒にお散歩しました!

2006108_052 2006108_039

写真では余り分からないと思いますが、なんだか大きくなったと思いませんか?

今日はウンチもオシッコも出来ましたよ~(^^)

そして公園で3ショットに挑戦~。

なんとか撮れました!! 

 お揃いのバンダナ、素敵でしょ(*^^*)

200610_016_3

ハーモママさんと「ハーモニィー!!ベルゥ~!!レディ~!!」

「こっちよぉぉ~!!!」とおやつで釣ったり・・・必死でした。(^^;)

集合写真って難しいですね。

| | コメント (18)

2006年10月 2日 (月)

一緒に散歩・・・

ハーモニー君、ベルとレディの声がすると玄関に走ってくるんだそうです。

「僕も行く~」って言ってるんでしょうね(^^)

一人だと歩かないそうなんですが、お姉ちゃん達がいるとついて来るんです。

2006101_002

じゃぁ今日も一緒にちょっと歩いてみましょうか~?

2006101_007

おぉ~!!上手上手(^^)

2006101_010_1

じゃれあいながら歩くので、全員のリードが絡まっちゃって、

あまり良い写真が撮れませんでした(><)

動いているのを撮るのは難しいです・・・

途中、仲良しのトイ・プードルの太郎ちゃん登場~。

2006101_013_1

とっても賢くて大人しい太郎ちゃん。

ベルが嬉しくて飛び掛っても何されても怒りません。

はじめはベル達にビックリして逃げていた太郎君ですが・・・

最近はお互いにとっても仲良しに!(^^)

2006101

これからも仲良くしてやってね、太郎君。

そうそう・・・

ぴろみんさんのブログで、リアルタイムの

ヒーロー(宇宙)君と、ハーティリー君が見れますよ。

ちょっと大きくなっていました!!

ぴろみんさんに、トラックバックしま~す!(^^)

| | コメント (19)

2006年9月30日 (土)

今日もハーモニー君と・・・

今日もハーモニー君と遊びましたよ~。

ベルは随分慣れた様子で、私がちょっとハーモニー君を触っても怒らなくなりました。

やれやれです(^^)  もう、大丈夫そう・・・

話は変わりますが、ハーモニー君のブログを紹介しますね。

こちらでもハーモニー君の成長が見られますよ~。

良かったら遊びに行ってみて下さいね(^^)

→  「ハーモニーからの贈り物」

では、今日のハーモニー君のお写真を!!

2006929_001

今日も可愛いですね!!

体重が1.1㌔になって少し大きくなったようです。

夕方はベルとレディと一緒に抱っこでお散歩に~。

途中でワンコ友達と会いました(^^)

以前ブログで紹介した、パピヨンのメイちゃん!!

7ヶ月になってすっかりお姉ちゃんらしくなってきました。

クリクリおめめが可愛いでしょ!!

2006929_004

ベルと変わらない体重だったのに、追い越されちゃいました。

どっちが年上かわかりません(^^;)

今度は反対側から、ミニチュアピンシャーのピンキーちゃんが!

2006929_005

とっても大人しい可愛いピンキーちゃん。

お年は11歳なんですよ。とっても元気で11歳には見えません~。

わんこのお友達がドンドン増えて嬉しいなぁ。

みんなといっぱい遊んで帰るなりレディはねんね・・・

2006929_003

珍しくベルがレディの耳掃除をしてあげていました。

いつもしてもらってるんだから、しっかり綺麗にしてあげてね~!!

| | コメント (4)