2006年12月 7日 (木)

初めての森林公園・・・

家の直ぐ近くに森林公園があります。

小さい頃、学校が終わると友達とよく遊びに行っていたところなんです。

急に思い立ち、ハーモママさんを誘ってお散歩に行ってきました。

今日は主人に内緒でイチデジを頑張って持って行きました!!

壊さないように気をつけねば・・・(^^;)

山道を上ったり、降りたり・・・

「日だまりゾーン」で遊びましたよ~。

2006125_020_2

暖かい陽射しがとっても気持ちいいねぇ~。

2006125_164_1

神戸の街も一望できます。

早速ベルとレディは追いかけっこ開始!!

2006125_002

「行くわよぉ~!!」

本日のベストショットその1

2006125_075_2

「とりゃぁ~!!」

ハーモ君は広い場所とベル達の激しいバトルにちょっとビックリ。

2006125_027

マイペースで遊ぶハーモ君・・・

本日のベストショット、その2

2006125_047

さすがイチデジ!!  瞬間を逃しません!!

コンデジとは違います。コンデジなら絶対ボケてる・・・

ベストショットその3

2006125_108

ハーモ君も追いかけっこに参加~。

みんなで楽しそうに走っていました。

「ベルおねえちゃん、まってぇ~!!」

2006125_110_1

ベストショットその4

2006125_210

2006125_159 2006125_079

そして最後の、ベストショットその5

2006125_219

ハーモ君のお手手の可愛い事!!

みんなで記念に集合写真も撮りました。

2006125_200

自然の中でのびのびと、とても楽しいお散歩でした。

2006125_196

また来ようね、レディ。

2006125_234

ベルも楽しかったみたいね、良い笑顔だ~(*^^*)

ハーモ君もまた一緒に来ようね~。

2006125_214

本日のハーモ君の戦利品は、でっかい枝でした!!

「美味しいですか?(笑)」

| | コメント (12)

2006年11月27日 (月)

お仕事終わりました・・・

3週間の短期のお仕事、早かったような長かったような・・・・

無事に終了しました~。

2週間目から風邪をもらい、今も酷い乾いた咳が続いています。

なかなか治らないので先週土曜日病院に行くと・・・

咳が長く続き、比較的体も元気なマイコプラズマ肺炎かも???と言われ、

とりあえず普通の薬を4種類もらって帰って来ました。

肺炎だったらこの薬は効かないそうで、レントゲンを撮る事になります。

薬を飲んで3日目・・・少しは治ってきたような・・・

咳もましになってきました。

そんな状態だったのでブログのお返事が遅れてしまい、すみませんでした。

今日は先日仕事が終わってからハーモ君と

ドッグランに行った時の事を書きますね!!

ハーモ君は初めてのドッグランデビューです(^^)

始めは地面の匂いばかりを嗅いでいた3人ですが・・・

20061125_010

ちょっとずつ、追いかけっこを始めました。

20061125_016

ハーモ君が落ち葉を拾って遊び出すと・・・

20061125_013

ベルとレディも、その落ち葉を横取りしようとハーモ君を追いかける!!

20061125_039

「待て、待てぇ~!!」

20061125_038

「その落ち葉、よこしなさいよぉ~!!」

落ち葉をめぐってグルグル回ってました。

2人に追いかけられてもとても楽しそうなハーモ君でした。

20061125_002

レディも楽しそうな顔~。

また一緒に遊ぼうね!!

20061125_006

「はぁ~、疲れたっ!!」

「一時休戦よ・・・・」

| | コメント (28)

2006年11月 6日 (月)

ペット博2006・・・

日曜日はハーモニー家と一緒にペット博に行って来ました!

会場には沢山のワンちゃんが来ていました。

2006116_001_1

「こんにちはぁ~!!」

あっちこっちワンちゃんだらけで、キョロキョロしていました。

2006116_011

一通りペットグッズのお店を見て周り、ブラブラ歩いていたら・・・

ハーモ君のブログのお友達、ハッピーちゃんとバッタリ!!!

偶然会う事が出来て嬉しかったです。皆で記念撮影をしました~。

2006116_009jpg

ハッピーちゃんは5ヶ月だったかな?また一緒に遊べるといいね!

2006116_019

他にも沢山のパピヨンちゃんと会いましたよ。

カートに乗ったパピちゃんのオーナーさんに、

レディが両手合わせて「ちょうだい!ちょうだい!」を披露!!

そしたら「何かあったかしら~?」と、ささみのおやつまで頂いちゃいました。

どうもご馳走様でした。(*^^*)

2006116_017 2006116_014

沢山のパピヨンちゃんに会えて楽しかったです。

2006116_027

また一緒にお出かけしましょうね!

| | コメント (8)

2006年11月 2日 (木)

ステッカー、作っちゃった!(^^)

ハーモママさんに、誘われてホームセンターに行ってきました!

その帰りにドッグカフェを見つけ、ちょっと寄って見ました。

カフェと犬のシャンプー、グッズのお店「トリエ」

2006111_028

中に入ると看板犬のティガー君がお出迎え!

2006111_025

ハーモ君は興味津々です(*^^*)

「大きなお兄ちゃんだなぁ~」

外に出て柵越しに、ご挨拶してみました。

2006111_023

またまた積極的なハーモ君!見ているほうがハラハラしちゃいます。

我が家のお嬢様たちは・・・

2006111_008

「こ、こわいのっ!!!」

固まっています(^^:)  はははっ・・・・

2006111_022

「だって、物凄くおおきいんだもん・・・・」

そうね、体重40kgのティガー君。ベル達には大きく見えるわねぇ(笑)

私達はパスタとアイスティーをいただきました。

珈琲、紅茶は有機焙煎無農薬で、美味しかったです(^^)

ベル達はヤギミルクをみんなで仲良く飲みましたよ。

2006111_026 2006111_027

店内にはグッズも沢山おいてありました~。

で、見つけてしまいました。

ステッカーを~。

パピヨンのシルエットで名前を入れてくれます。

「ベル&レディでお願いしま~す!」と注文しちゃいました(^^)

また出来上がりましたら、紹介します!

2006111_006

ふらりと出かけるのも、思わぬ発見があって良いですね!

| | コメント (8)

2006年10月29日 (日)

ハーバーランドでちょっとお散歩・・・

11月5日にペット博のお誘いがあり・・・

ハーモママさんと神戸駅までチケットを買いに行ってきました。

背中にウサギさんの付いている水玉ワンピースを着て出発~!

20061027_015 20061027_020

ついでにハーバーランドにも寄り道~。

もちろんハーモニー君も一緒!

仲良くカートに乗っていました。

20061027_044

モザイクの橋の上で記念撮影~。

ペットパラダイスのお洋服を見に「グリーンガーデン」に寄りました。

20061027_050

買い物の後は、赤レンガ倉庫前に移動。

はねっこ広場で追いかけっこして遊びましたよ。

20061027_077

「ハーモニー、待てぇ~!!」

20061027_080

お散歩に来たワンちゃんともご挨拶~。

20061027_092

初対面のどんなワンちゃんでも怖がらないハーモニー君。

大物ですね!(^^)

20061027_083

はぁ~、疲れた・・・

大勢の人に出会ってちょっと疲れたかな。

今日買ったミッキーのダウンベスト。

他に赤のパーカーも欲しかったけど、我慢!我慢!

なのに・・・

主人に言ったら「買えば良かったのに~」だって(^^;)

で、たまたま翌日帰りが早かった主人は・・・

私が欲しかった赤のパーカーと黄色のプーさんのパーカーを

買って来ちゃいました(笑)

20061030

主人も親バカです・・・

| | コメント (8)

2006年10月19日 (木)

有馬温泉でお散歩・・・

今日は私の父母とお出かけ・・・

お腹が空いたのでいつものカフェでランチ。

2006107_001_1 インディアン風焼き飯

元々辛いのに辛いソースをかけてしまった(><)

でもとっても美味しかったです!

2006107_007_1ベルは今日もおりこうさん!

レディは甘えん坊さんでした~。

2006107_012jpg

お腹もいっぱいになって・・・

どこに行こうか~と悩み・・・・

ドライブがてら有馬温泉に向けて出発!!

2006107_025 2006107_026

ぶらぶらと温泉街を散策・・・

「ねねの橋」なるものを発見。

2006107_023 「何これ~?」

無邪気に下を覗くベルとレディ・・・

止めてください!!見てるほうが怖いから(^^;)

橋の横にあった、「ねね像」の前で記念写真~。

2006107_017_4   

ねねさんと同じように遠い目をしています(笑)

2006107_027

橋の上から撮った有間川。

日中はまだまだ半袖でいいぐらい暑いので、紅葉はまだでした。残念。

ブラブラしてたら美味しい温泉饅頭屋さんが!

2006107_028

一つずつほお張って食べました!

たまにはこんなお散歩もいいね(*^^*)

| | コメント (15)

2006年10月14日 (土)

秋を見つけに・・・

今日はご近所さんのメイちゃん、ハーモニー君とお出かけしました!!

メイちゃん、ハーモニー君はドッグカフェデビューです(^^)

2006102_017

ちょっと緊張気味のお二人さん・・・

お店の看板犬のスタンダードのプードルちゃんにびっくりしていました~。

ベルとレディは・・・・

2006102_003

見てください!!こんなに賢くしていたんです。

7月に来た時はソワソワして「抱っこ!抱っこ!」って言ってたのに!!

あまりの成長振りにちょっと感激してしまいました~(^^)

私達はランチプレートを注文・・・

2006102_009 2006102_011

ベルとレディはクッキーとやぎミルクを。

しかも偶然以前カインズであった事のあるパピヨンのロック君と再会!!

2006102_012

お互い尻尾フリフリで嬉しそうでした(^^)また会えるといいね!

その後国体が開かれているユニバー記念競技場へ・・・

2006102_095 2006102_090

その隣の「コスモスの丘」へGO~!!

2006102_042

とっても綺麗なので早速ワン花撮影会~!!

まずはハーモ君~。

2006102_025

ハーモ君、撮ってる間にコスモス食べちゃいました!!(笑)

次はメイちゃん~。

2006102_035

コスモス背が高いので撮り難い~(><)

べルとレディは・・・

2006102_044

じっとしてくれないので、これが精一杯(^^;)

苦戦している所に親切なおじい様が「撮ってあげよう!!」と・・・

みんなで集合写真撮っていただきました。

2006102_055jpg

どうもありがとうございました(^^)

最後にワンの集合写真を撮って帰りました。

2006102_066

これまた揃わず・・・大変でした~!!

でもベルとレディ、メイちゃんとハーモニー君足並み揃って可愛いね!!

またみんなで遊びに行こうね~(*^^*)

| | コメント (14)

2006年9月28日 (木)

ちょっとそこまで・・・

先日、車でカインズに買い物に行って来ました!

今日はハーモニー君も抱っこされて一緒です・・・

生まれて初めて、カートに乗ってみました(^^)

2006926_009

みんな揃って記念写真!!

「は~い!!こっち見てぇ!!」

普段は会えばやきもちを焼くベルも、仲良くカートに乗っていましたよ。

買い物をすませて、ハーモニー君宅にお邪魔をしました。

2006926_017

レディは随分慣れたみたいで、ハーモニー君とよく一緒にいます。

2006926_015

性格や仕草が似ているので、気が合うのかしら??

あんまり尻尾を振らないレディがハーモニー君にはフリフリしてます。

ベルは・・・

やっぱりまだ完全には受け入れられないようですが、

段々と「アンアン!!」吠えなくなってきました。

2006922_065

ベルのこのすねた様な顔・・・

目線の先にはハーモニー君がいるんです。

いつもハーモニー君のおもちゃを借りてるんだから、仲良くしなきゃ駄目よぉ!

ハーモニー君、ベルとレディが帰った後、寂しくて「ク~ン、ク~ン・・・」って

暫く鳴いているそうです。

いなくなっちゃうと寂しいのね・・・可愛いですね!!

| | コメント (15)

2006年9月21日 (木)

いよいよ、お別れのときが・・・

昼食をとりながらKさん夫妻の苦悩は続いておりましたが・・・

とっても美味しい山梨県産の高級豚肉のフジザクラポーク定食を

平らげ・・・

ミニフライパンに乗って出てくる分厚い、熱々のホットケーキも平らげ、

みんなお腹いっぱい(*^^*)  食べ過ぎてしまいました(笑)

そしてやってくる現実・・・決断の時がやってきました。

20069172_089 元気でね!

次はいつ会えるかな・・・別れを惜しみました。

そしてKさんの答えが出ました!!

「ハーモニーにします!!!」

悩んで悩んで、出した答えです。

ハーモニー、ブリーダーさんに爪を切ってもらいました。

そして、食べていたフードやミルク、薬、クッション等がKさんに手渡されました。

いよいよお別れのときです。

抱っこしてもらって、ブリーダーさんがハーモニーに語りかけます。

その後ろ姿を見ていたら、胸がいっぱいになってしまいました。

みんな涙が溢れました・・・

そしてママのレビューともお別れの挨拶。

車の助手席でしばしの母と仔の時間。

お互いに顔を舐めあって触れ合っていました。

レビューごめんね、遠くに連れて行っちゃうけど・・・・

_170

でもKさん夫妻は絶対にハーモニーを宝物のように大事に大事にしてくれるよ。

だから安心してね。

そしてこの次は大きくなったハーモニーと遊べたらいいね。

甘えん坊のヒーロー・・・

20069172_108

元気でね・・・

20069172_072

ハーモーニーと特に仲良しだったハーティリー・・・

元気でね・・・

どうか、君達にもやさしい素敵な飼い主さんがみつかりますように!!!

そしてまた会える事を願っています。

20069172_069

| | コメント (20)

2006年9月20日 (水)

弟ちゃんを迎えに出発!!

Kさんご夫妻のお供をさせていただいて・・・

17日午前1時・・・西湖目指して出発~!!

朝7時に西湖に無事に到着しました!6時間のドライブで~す。

20069172_068_1

レストラン&ペンション「サン・レイク」です。

トリミングサロン、ドッグランもあります。

待ち合わせの時間までしばし仮眠を取り・・・

無事にブリーダーさんと合流!

ベルとレディ、ブリーダーさんに会えて大興奮でした~(^^)

早速、子犬ちゃん達を見せてもらう事に・・・

実物は予想をはるかに超える可愛らしさ!!!

20069_035_2  20069_053

ヒーロー              ハーモニー

20069_088_1 

ハーティリー             

どの仔にするのか、K夫妻ますます悩んでいました・・・

その後、皆でドッグランへ移動~!!天気が心配だったけど晴れてきた!!

20069172_008_2

↑レディ、ママのティナちゃん(4歳)にご挨拶!!

ますますベルはティナちゃんに似てきた気がします(^^)

2006917_096_1

ソックリだなぁ・・・

レディも楽しそうに走っていました~!

2006917_004_5 

後ではパパのフラッシュ(7歳)とピュアティちゃん(7歳)が、

楽しそうにボール遊び!!

フリスビーも出しても貰って、フラッシュとピーちゃんの激しい争奪戦に!!

20069172_062_1

足で押さえるフラッシュ(笑)フラッシュとピーちゃん一悶着ありましたが・・・

やっと貸して貰えたピーちゃん!!

20069172_012_1

「やっと、取ったわっ!!」

とっても嬉しそう~(*^^*)  良かったね!

2006917_045_2

今回の主役、団子3兄弟のママ、レビュー(4歳)ちゃん!!

子育ての合間、ホッと一息!!楽しそうに走り回っていました~。

2006917_058_3 みんな楽しそうね!

レディ、パパに降参してました~(笑)

20069172_061

ベルもママにちょっかいかけてました・・・

2006917_026_2 ねぇ、ママ~!

本日の最高齢のキャンディちゃん(10歳)は・・・

今日も綺麗なコートをドロドロにしておりました。

2006917_119

「えへっ!!」

ブリーダーさんが「ギャァ~!!ギャンディ~!!」と叫んでいました(笑)

この後昼食の間、キャンディちゃんはトリミングに出されました~(^m^)

楽しい時間はあっという間・・・

わんこ達は少し休憩、私達はレストランでお食事タイム!!

K夫妻・・・段々と決断の時が迫りますが、まだまだ悩んでおられました(><)

でも、気持ちは分かります。どの仔も本当に愛らしくて、選べません!!

一体、どの仔が神戸にやってくるのか???  

     続く・・・

| | コメント (6)